マスコット収集計画(前編)

子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥 (残り12個)

双葉社や劇場版の公式サイトでも告知されていた,しんちゃんの干支マスコットの配布は1月9日から開始となりました。
ところで,ストラップと表記されている方が多いようですが,私はあえてマスコットと書きます。公式サイトがマスコットと書いているので(→証拠)。

というわけで,私も干支マスコットをコンプリートしようということになり,1月9日には既に動き始めていました。しかし,私の最寄り駅はおろか,他の地域のコンビニ等を回っても,見つかりませんでした。
1月10日は色々大学の方で大変だったため,マスコットのことは頭に入っておらず,その日はスルーとなりました。
そして,私がマスコットと初めてご対面する事となったのは,その翌日の11日(木)です。この時は昼頃で,大学の近くにあるセブンイレブンでお目にかかりました。色々なマスコットがあり,どれにしようかと少し迷いましたが,今年の干支の亥(いのしし)を買う事にしました。飲み物は紅茶花伝ミルクティーホット280ML(\140)です。

子丑寅卯辰巳午未申酉戌 (残り11個)

そして,大学の授業の後,夕方に私は再びそのセブンイレブンに行き,1個目と同じ紅茶花伝ミルクティーホット280ML(\140)を買いました。この時のストラップは卯(うさぎ)です。なんとなく,うさぎのしんちゃんが可愛いと感じたからです。

子丑寅辰巳午未申酉戌 (残り10個)

実は,この頃(これを書いている今もそうですが)私は大学へは月曜と木曜の週に2回しか行っていませんでした。後期試験が近づき,授業も少なくなっていたからです。というわけで,今度は月曜日にストラップという事になりました。
ところで,そのセブンイレブン以外ではマスコットは見つからなかったのかというと,見つからなかったのですよね。ですから,干支マスコットは全てそのセブンイレブンからの購入となりました。
さて,1月15日(月)の朝,私はそのセブンイレブンを再び訪れました。この時は,爽健美茶ホット350ML(\136)を2本買いました(合計\272)。ストラップは子(ねずみ)と巳(へび)です。

丑寅午未申酉戌 (残り8個)

そして,午前の講義の後,昼にまたセブンイレブンを訪れました。買ったのは,朝と同じ爽健美茶ホット350ML(\136)2本です(合計\272)。ストラップは丑(うし)と戌(いぬ)です。どうでもいい話ですが,私は丑年の生まれなので,この時は非常にめでたい気分がしました。

午未申酉 (残り6個)

さて,ここまでで6個購入しました。残りもあと6個,つまりちょうど半分というわけで,折り返し地点に来たというわけです。
それではこの続きは,また次回にという事で。

ムトウ監督流パロディシリーズ(その18)、でした。

"マスコット収集計画(前編)" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。