臼井儀人先生が亡くなられて12年になりました

本日は臼井儀人先生の命日です。

臼井先生がが亡くなられたのは2009年9月11日なので、12年前、干支で言えば同じ丑年ということになります。

私が『クレヨンしんちゃん研究所』を開設したのは2005年、このブログは2006年なので、臼井先生が亡くなられた当時は、開設からまだ数年しか経っていませんでしたので、既にネット上での私のファン活動は臼井先生が亡くなられてからの方が長くなっています。

また、今の『クレヨンしんちゃん』のメインの視聴者の子供の多くは、臼井先生が亡くなられた当時はまだ生まれていなかったようで、臼井先生が亡くなられた後でも、臼井先生の遺した作品は生き続けているのだと、改めて実感します。

これからも『クレヨンしんちゃん』は長く愛される作品であり続けるでしょう。

この『クレヨンしんちゃん分析録』とファンサイトの『クレヨンしんちゃん研究所』も、ユルユルで続けていければと思います。最近はツイッターの触れることも多いですが、サイトとブログ運営が、私のネット上での最も重要な活動拠点だと思いつつ、更新しております。

以下の写真は昨年撮影した荒船山です。今年も行こうと思っていますが、実際に行けるのはもう少し先になるかもしれません。

ElYEZKxU0AA1urk.jpeg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント