グルメな再放送でも役に立つってことを見せてあげるよ

5月30日放送分の感想いきます。今回もすべて再放送で、しんのすけとひろしの声がそれぞれ矢島晶子さんと藤原啓治さんです。あと、園長は納谷六朗さんです。 ただし、番宣と久しぶりに行われた「クレヨンしんちゃんクイズ」は小林由美子さんの声でした。で、そのクイズは「オラはなんにんいるかな?」でして、CM後の正解によると11人とのこと。 …
コメント:2

続きを読むread more

家を買う前と買った後の野原一家について

5月23日放送分の感想いきます。今回はすべて再放送で、しんのすけとひろしの声がそれぞれ矢島晶子さんと藤原啓治さんです。 今日もみんなでてあらい、うがい、クレヨンしんちゃん、ということでCMを挟んで「オラんちは楽しいゾSPスペシャル」です。オープニングがフルに流れ、Aパートに入ります。 「若い二人はこうして家を買ったゾ」 …
コメント:7

続きを読むread more

初の小林由美子さん時代の再放送

5月16日放送分の感想いきます。小林由美子さんのしんのすけは4月18日以来、68回目となります。 今日もみんなでてあらい、うがい、クレヨンしんちゃん、ということでCMを挟んでオープニングがフルに流れ、Aパートに入ります。 「クレヨンしんちゃんだゾ」 (脚本:川辺美奈子、絵コンテ・演出:三浦陽、作画監督:門脇孝一、原画:門脇…
コメント:0

続きを読むread more

ないしょのM組

『ないしょのM組 あかりと放課後の魔女』と『ないしょのM組 あかりの大事な宝物』という角川つばさ文庫の児童小説を読みました。 この本を読んだきかっけは、著者の福田裕子さんの『枕草子 平安女子のキラキラノート』を読んで面白いなと思ったからで、『ないしょのM組』も読んでみたくなったからです。このことはTwitterでも書きました。 …
コメント:0

続きを読むread more

やはりボーさまはスーパーエリートだったスペシャル

5月9日のテレビアニメの感想いきます。今回は「オラのともだちはサイコーだゾSPスペシャル」です。今回もしんのすけの声は矢島晶子さんです。 まず、OPが通常通り流れました。 「ねのねのねだゾ」 (脚本:うえのきみこ、絵コンテ:ムトウユージ、演出:ささきひろゆき、作画監督:原勝徳、原画:原勝徳、大森孝敏、前田一雪) 20…
コメント:0

続きを読むread more

『野原ひろし 昼メシの流儀』の第54話

『まんがタウン』2020年6月号(2020年5月2日発売)に、『野原ひろし 昼メシの流儀』(キャラクター原作:臼井儀人 漫画:塚原洋一)の第54話「チャンプルーの流儀」が掲載されました。いつも通り、ページ数は16ページです。 都内某所、午後1時15分、無事に打ち合わせを終わらせたひろしは昼メシを食べようと、たまたま見つけた「沖縄ハ…
コメント:0

続きを読むread more

『野原ひろし 昼メシの流儀』の第53話 (月刊アクション版)

『月刊アクション』の2019年9月号に『野原ひろし 昼メシの流儀』(キャラクター原作:臼井儀人 漫画:塚原洋一)「幕の内弁当の流儀」が掲載されました。イレギュラーな掲載なので、第何話ということはありませんが、単行本第6巻の第53話になります。いつも通り、ページ数は16ページです。 今日は何を食べようと歩いているひろしは、毎月5日は…
コメント:0

続きを読むread more

『野原ひろし 昼メシの流儀』の第45話 (月刊アクション版)

『月刊アクション』の2019年2月号に『野原ひろし 昼メシの流儀』(キャラクター原作:臼井儀人 漫画:塚原洋一)「ハヤシライスの流儀」が掲載されました。イレギュラーな掲載なので、第何話ということはありませんが、単行本第5巻の第45話になります。いつも通り、ページ数は16ページです。 またプレゼンをやることになった川口はひろしに相談…
コメント:0

続きを読むread more

『野原ひろし 昼メシの流儀』の第43話 (月刊アクション版)

『月刊アクション』の2019年1月号に『野原ひろし 昼メシの流儀』(キャラクター原作:臼井儀人 漫画:塚原洋一)「沖縄そばの流儀」が掲載されました。イレギュラーな掲載なので、第何話ということはありませんが、単行本第5巻の第43話になります。いつも通り、ページ数は16ページです。 ひろしは沖縄出身の大将がやっている沖縄そばの店に行き…
コメント:0

続きを読むread more

『野原ひろし 昼メシの流儀』の第37話 (月刊アクション版)

『月刊アクション』の2018年8月号に『野原ひろし 昼メシの流儀』(キャラクター原作:臼井儀人 漫画:塚原洋一)「穴子天丼の流儀」が掲載されました。イレギュラーな掲載なので、第何話ということはありませんが、単行本第5巻の第37話になります。いつも通り、ページ数は16ページです。 ひろしは川口のプレゼンを見て、構成は悪くない、図やグ…
コメント:0

続きを読むread more

野原ひろしスペシャルで懐かしのお話3本立て

5月2日放送分の感想いきます。 「オラの父ちゃんは世界一SPスペシャル」というわけですが、今日もみんなでてあらい、うがい、クレヨンしんちゃんといつもみたいに言いますが、この声は小林由美子さんなんですよね。しかし、今回は昔の矢島晶子さんの声ということで、かなり違和感が大きいです。 今回は「てあらい、うがい、クレヨンしんちゃん」…
コメント:0

続きを読むread more