令和最初の大晦日

本日は大晦日です。今年もいよいよ最後の日になりました。

今年は元号が平成から令和に変わるという節目の年になりました。

そして、『クレヨンしんちゃん』の放送日時が金曜19時半から土曜16時半に変更という出来事もありました。そのために視聴率が大幅に低下しましたが、却って放送日は増えましたし、『ドラえもん』と並ぶ重大な看板番組である『クレしん』をテレビ朝日が簡単に打ち切りにするとは思えませんので、これで良かったのだと思います。同じテレ日朝日のアニメで今の『クレしん』より低い『プリキュア』も続いていますしね。

来年もおそらく漫画版とテレビアニメに関しては現状のまま続くかと思います。映画ですけど、『激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』は監督が京極尚彦氏となります。作風が大幅に変わる可能性や、それで興行収入が変動する可能性はここ数年の作品に比べても大きくなるかと思います。もちろん、昨年以上を上回ってほしいと思います。てゆうか、バーローの興行収入が90億円超えているんだから、『クレしん』も30億円くらい超えてほしい。

今年や来年について色々と思うところはありますが、来年も『クレヨンしんちゃん』が続くことを願っています。

というわけで皆様、本年もご訪問して下さり誠にありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。とりあえず閉鎖する予定はありませんので。

良いお年をお迎えください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント