平成最後の年の最初の日

明けましておめでとうございます。

今年は平成最後の年になりますが、2005年から利用してきたYahoo!ジオシティーズも閉鎖になるため、最後の年となります。

そのため、『クレヨンしんちゃん研究所』は別のサーバーにしなければなりません。新しい元号が現時点で非公開のように、新しいサーバーも現在非公開です。本当の事を言うと、まだ決まっていないだけですが。

『クレヨンしんちゃん分析録』は従来通り更新していくつもりです。なかなか使い勝手の良いブログです。

そう言えば、このブログの名前を『クレヨンしんちゃん分析録』にしてから、ちょうど10年になります。今から10年前、イギリスで暮らしていた時、バスから降りて雪の降る中を歩き出した時に、ふと「分析録」という文字列が頭に思い浮かび、これにしようと思いました。

昨年は、私の私生活で色々ありましたが、今年はなるべく穏やかな1年になればと思います。まあ、未来の事は予測できませんが、このブログと『クレヨンしんちゃん研究所』の更新は続けていきたいです。

それでは、今年もよろしくお願いします。

この記事に載せてある写真は、10年前の2009年1月3日に、私がイギリスに行くのに搭乗した飛行機です。撮影場所は成田空港です。

午前11時15分発、ブリティッシュ・エアウェイズ6便、ロンドン・ヒースロー空港行きで、機体はボーイング747-400でした。この飛行機に乗っている時、こんな事があったりしました。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

エキストラ
2019年01月05日 14:15
遅くなってしまいましたが明けましておめでとうございます。

本年が「クレヨンしんちゃん」や「クレヨンしんちゃん分析録」にとってよい年になることを祈っております。
チョルス
2019年01月05日 14:18
あけましておめでとうございます。
メッセージありがとうございます。
『クレヨンしんちゃん』は今年も続いて行ってほしいですが、私の方も続けて行ければと思います。

この記事へのトラックバック