『クレヨンしんちゃん研究所』開設13周年

『クレヨンしんちゃん研究所』を開設してから13年となりました。

いやはや、なかなか凄い記録だなと思います。

私が『クレヨンしんちゃん研究所』を開設した2005年1月5日に生れた子が、今は中学1年生で、今年の4月には中学2年生になります。そう考えると、自分も年を取ったなと思います。私が開設した時はまだ19歳でしたが、今は30過ぎですから。と言っても、成長している気が全然しませんが・・・。

ただ、『クレヨンしんちゃん研究所』を開設した当初、当然と言えば当然かもしれませんが、どのようにサイト運営を進めていくのか、不透明なところがありました。また、サイト運営自体もまだ慣れていないところもありました。

その結果、サイト開設の翌月の2005年2月は更新回数が6回でした。実は、これが私の最も少ない更新記録です。そして、サイトの更新は最低でも月に6回はやろうというのが私の基準になりました。

実際、『クレヨンしんちゃん研究所』の更新記録を見てもらえれば分かりますが、私は6回を下回ったことはありません。

まあ、更新と言っても簡単な作業も多く、更新にかける時間は大したことが無い場合も多いですが。私の私生活もあまり暇ではないので。以前かけっこう暇な時もありましたが、今は色々やることがあるので。

『クレヨンしんちゃん研究所』で初期の頃にやっていた映画の考察などもやりたいのですが、なかなか時間が取れません。いずれ時間を見つけてやりたいと思っていますが、実は他にもやってみたいことは沢山あります。しかし、私のやりたいと思っていることを、今のようなチンタラしたペースで行うと、何年かかるか分かりません。

とは言っても、あまり深刻な事は考えず、自分のペースでユルユルとやっていこうと思っています。

ちなみに、前回の記事で利用規約を新しくしまして、このコメントを承認制にしました。最近色々あって、このブログに荒らしの書き込みが増える可能性が高まったため、コメントを野放しにしてしまう隙を作らないようにしたのです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック