クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『野原ひろし 昼メシの流儀』の第25話

<<   作成日時 : 2017/12/05 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

『まんがタウン』2018年1月号(2017年12月5発売)に、『野原ひろし 昼メシの流儀』(キャラクター原作:臼井儀人 漫画:塚原洋一)の第25話「の流儀」が掲載されました。いつも通り、ページ数は16ページです。

会議が長引いて13時半になり、朝食も抜きだったひろしはお腹を空かせ、ナン食べ放題もしくはライス大盛無料の「本格インドカレー パオパオ」に入り、ナン3枚に挑戦しようと意気込みます。頼むは780円(税別)の2色カレーセット(ヨーグルト&ドリンク付)で、カレーは以下の5種類から2種類選べます。

・チキン
・マトン
・キーマ
・豆
・ほうれん草


ひろしは、まず具が大きい分ルーが少なくなる可能性のあるチキンとマトンを外し、さらに腹にたまりそうな豆も却下。というわけで、消去法でキーマとホウレン草に決まります。

辛さですが、普段は両方中辛ですが、今回は片方だけ辛口にすることに。ちなみに、この時のひろしは一番辛いベリーホットにしていました。女性たちに見栄を張るという事情がありましたから。

というわけで、2色カレーで辛口のキーマと中辛のホウレン草、ドリンクはラッシーを頼みます。

出てきた料理のに付いているナンは、皿からはみ出していて、辛口のキーマではピリッとした辛さと肉の旨味を、中辛のホウレン草はまろやかで優しい味を堪能します。ただ、キーマはさすがに辛かったようで、ラッシーも水もけっこう飲んでいました。

1枚目のナンを食べたひろしは、2枚目を注文し、来るまでにヨーグルトで口直しします。しかし、2名目が来る前の間にけっこう腹が膨れてきますが、それでも問題なく3枚目もいけそうです。

と思ったら、急激な満腹感が襲ってきます。キーマが辛くて水をたくさん飲んでいたのが原因のようでした。ひろしはナンを食べるのがだんだん苦痛になってきたようで、3枚目は半分だけ注文します。

しかし、3枚目のナンは半分と言っても、しずく形をしたナンの大きい部分が来るのでした。それでも意地でも完食したひろしでした。

夜、帰宅すると全然腹の減っていないひろしは夕食をいらないとみさえに言います。みさえに「なんで」と理由を訊かれると、「ナンで」と答えるひろし、「だからなんで」と訊かれると「だからナンで」と答え、「なんなの」と訊かれると「なんだよ!」と、やっていることが夫婦漫才だったのでした。

コマの欄外にある編集部のコメントも印象的です。


ナンをナン枚食べたかナンて、ナンの自慢にもならないものナンですよ・・・。


余談ですが、今回ひろしが入った店の名前は「パオパオ」でして、私は台湾版の『おジャ魔女どれみ』を思い出しました。主人公の春風どれみちゃんの妹のぽっぷちゃんは、台湾では泡泡(パオパオ、ピンインはpa4opa4o)という名前でしたので。


月刊まんがタウン 2018年 01 月号 [雑誌]
双葉社
2017-12-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 月刊まんがタウン 2018年 01 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
私の昼メシの流儀
こちらの記事のコメント欄にもありましたが、『まんがタウン』の2018年2月号には、『野原ひろし 昼メシの流儀』だけでなく、他の漫画家の方々による『私の昼メシの流儀』が掲載されました。 ...続きを見る
クレヨンしんちゃん分析録
2018/01/07 08:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
来月は他の作家さんの「私の昼メシの流儀」みたいなのが載る様ですね。それにしても『新クレヨンしんちゃん』が巻頭に載ってないのはちょっと驚きでした。
青たこ
2017/12/05 23:13
他の作家さんの「私の昼メシの流儀」が載るとのことで、どんな内容になるのか、楽しみですね。
今回は映画化される『鎌倉ものがたり』の特集に力を入れた結果、ああいう構成になったのでしょう。『かりあげクン』や『鎌倉ものがたり』は双葉社の重要な作品ですから、『クレしん』よりも目立たさせる場合があるようです。
チョルス
2017/12/05 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県 宗教:キリスト教

『野原ひろし 昼メシの流儀』の第25話 クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる