荒船山に登山できるか未定です

本日、臼井儀人先生の逝去からちょうど3年となりました。

2009年9月11日、臼井儀人先生が荒船山で崖から転落して亡くなられました。

私は当時、イギリスにいたので、日本でどういう報道がなされたのかあまり詳しくは知りませんが、かなり話題になったようです。事実、ネットから流れるニュースなどから、そのことは容易に分かりました。

私は2010年2011年に荒船山へ慰霊登山をしてきましたが、今年は行けるかどうかわかりません。色々と私生活の方がゴタゴタしているので、もしかしたら9月中には行けないかもしれません。

それでも今年もいつか行きたいと思ってはいます。もしかしたら、12月にまでもつれこむかもしれませんし、下手したら行けないかもしれませんが。

私が慰霊登山に行こうと思っているのは、あの事故を忘れないようにするためでもあります。もちろん、登らなかったからといって忘れてしまうというわけではないのですが、やはり登っておきたいという思いはあります。

さて、果たして登れる日が来るのか。今のところはちょっと分かりません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

はいじま
2012年09月12日 06:54
おはようございます。
私は今のところ、急な予定変更や悪天候がない限りは、9月17日(祝)に行く予定であります。
変わった事などありましたら、お知らせしますね。
チョルス
2012年09月12日 23:38
こんばんは。
9月17日に行かれる予定ですか。私はその日も行けそうにありませんが、なんとか今年中に行ければと思います。
たんけんくん
2012年09月12日 23:44
もう過ぎましたが今年も
この時期が来ました。

臼井儀人先生のお墓の場所が分かれば一度
お参りに行かせていただきたい
ところですが、一般の人間が多く集まって
しまったら迷惑になるのでしょうね。

慰霊をするにはやはり荒船山しかないのでしょうかね。
毎年この時期は、他に慰霊のできる場所はないかと
考えたりもします。
チョルス
2012年09月13日 00:01
臼井先生のお墓ですが、公開されていませんね。昨年、はいじまさんともお話したのですが、たとえ臼井先生のお墓の場所が分かっても、遺族の方々が公表しなければ行くべきではないでしょうね。

やはり、荒船山しか慰霊を行う場所は今のところ無いようです。もっとも、お墓などが公開されていないのは、臼井先生がファンの方々に無理して慰霊などしなくていいですからと言っているような気もしなくもないです。

この記事へのトラックバック