ひこーきごっこプリーズ

今週発売の「週刊ダイヤモンド」の特大号には、なかなか面白い特集が収録されています。私はこの雑誌を定期講読しているわけではありませんが、電車の中吊り広告を見てその特集を見てみたいと思ったわけです。

その特集というのは航空会社のランキングです。ホテルのランキングもあるのですが、私は航空機の方に関心を寄せられました。1年だか2年前に、「東洋経済」だったと思いますが、危ない航空会社の特集がやっており、それを見損ねてちょっと悔しい思いをしたので、こういう航空会社のランキングの特集をぜひ見てみたいと思いました。

危ない航空会社のリストはありませんでしたが、そちらは海外のサイトからダウンロード済みです。北朝鮮、キルギス、アンゴラ、コンゴ民主共和国などの怪しげな航空会社が列挙されていました。さて、エアラインの安全度のランキングは意外な航空会社が並びましたね。

それで、日本の航空会社は全日空が一番で日本航空はあまり良い評価ではありませんでしたね。某上場企業の社長は航空会社に求めるサービスがあれこれあるようですが、私の場合、各座席に個人テレビが設置されているかどうかをサービスの良し悪しの大きな基準にしています。座席の個人テレビは大いに暇つぶしになります。飛行機の高度や飛行状況をボーっとして見るのが好きなのですね。相当変わっているのかもしれませんが、私は元々ボケッとしている人間なので。

ですから、この前のミャンマー旅行で乗った世界的に高い評価を得ているタイ国際航空は、私はあまり好きではありません。個人テレビがついていなかったからです。もちろん、安全第一であることは言うまでもありませんが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック