チョコビを黒砂糖漬けにしろ!

本日,私の自宅近くにあるコンビニに,「チョコビ 沖縄バージョン」が売っていました。
というわけで,早速買っては食べてみる事にしました。
黒糖味とのことですが,確かにその通りの味です。これは,チョコビというよりコクトビなのではと思ってしまいます。
それで,黒糖味でなぜ沖縄なのかと思いましたが,よく考えたら沖縄は黒砂糖(サトウキビ)の産地でしたね。それなら,北海道バージョンが出れば,それは単なる砂糖味になるのでしょうかね。テンサイの産地なので。まあ,ただの砂糖味はあまり個性が無いですね。それに,北海道ならミルク味とかになるのでしょうかね。ミルクチョコビと銘打って販売すれば,これもウケそうですが。「ケツだけ爆弾」で,野原家が沖縄ではなく北海道に行っていれば,そんなチョコビもあったかもしれません。

それで,シールも沖縄バージョン,というより劇場版オリジナルのものが,10種類入っているとのことで,箱には爆弾がくっついたシロが描かれています。ちなみに,今の通常のチョコビに描かれいるのは,カンタムでしたよね。私が入手したのは3人のおねいさんのシールで,「パンダ組」というものです。そういえば,彼女達の声をあてるのは,あのAKB48とかいうユニットだそうですね。なんか嫌だな。

なお,私はこのチョコビを買った後,入り口の傘たてに置いていた傘を忘れてしまい,自宅に着く直前で気付きました。自宅から歩いて5分とかからない距離であったため,すぐに取りに戻りました。

ムトウ監督流パロディシリーズ(その25)、でした。

"チョコビを黒砂糖漬けにしろ!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。