クレヨン作戦第十五号

本日,テレビアニメの放送終盤で,いよいよ来年の劇場版第15作目のタイトルが決定しました。
その名も,「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」です。
このタイトル,一部では不評のようですが,私はそう思いません。むしろ,15周年に相応しい,まさにこれぞクレしん!というタイトルだと思います。
それで,タイトルには再び「嵐を呼ぶ」が付いていますね。ムトウ監督以来,「伝説を呼ぶ」だったのですが,やはり第15作目という事もあってか,縁起担ぎもしっかりやっておこうという意図なのでしょうかね。
さて,先ほど更新されていた公式サイトを見たのですが,おお~と思いました。というのは,私は以前から,宇宙を舞台にした作品ってやってくれないかなと思っており,公式サイトのトップページを見ると,どうもそんな感じで,見た瞬間は遂に来たか!と思ってしまいました。まあ,まだ分かりませんが。いずれにせよ,記念すべき第15作目。ぜひともスケールの大きな作品であって欲しいと思います。前作の「踊れアミーゴ」は,スケール面ではやや劣る印象があったので。
監督は前作と同じムトウユージ氏で,脚本はやすみ哲夫氏という人なのですね。一体どんな作品になるのか,今から楽しみです。その前に公式サイトの更新や,前売り券の購入などの楽しみもありますね。
さあ,来年は15回の鑑賞ですが,こういう事が出来るのは,来年が最後となるでしょう。そういう意味では,私にとっても記念すべき作品になりそうです。
それと、劇しんの公式サイトって、5月1日以来、更新されていなかったのですね。
まあ、どうでもいいか。

ムトウ監督流パロディシリーズ(その10)、でした。

"クレヨン作戦第十五号" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。