『天カス学園』に公開初日の翌日に放送されたテレビアニメ

2021年7月31日放送分の感想いきます。小林由美子さんのしんのすけは123回目となります。 「犯人はダレだ!だゾ」 (脚本:阪口和久、絵コンテ・演出:高橋渉、作画監督:間々田益男、原画:間々田益男、入江康智) 2009年7月10日に放送された話の再放送です。 ドミノが倒れていく光景を目の当たりにしたマサオ君。そこへ…
コメント:0

続きを読むread more

『天カス学園』が公開されました。私も鑑賞しました。

本日、MOVIXさいたまにて『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』を鑑賞しました。 元々、2021年4月23日に公開される予定でしたが、前日の16時頃に突然延期のお知らせが来まして、7月30日の本日にようやく公開されることになりました。 7月30日は平日だったこともあり、果たして鑑賞できるか微妙でしたが、うまく時…
コメント:0

続きを読むread more

セル画とアナログ時代の再放送で初めて吹き替えられた小林由美子さんの声、再び

2021年7月17日放送分の感想いきます。小林由美子さんのしんのすけは122回目となります。 「デカすぎるゾ」 (脚本:翁妙子、絵コンテ:義野利幸、演出:ささきひろゆき、作画監督:間々田益男、原画:間々田益男、入江康智) 2010年7月2日に放送された話の再放送です。 シロウマ宅配便が来まして、みさえは大喜び。なんで…
コメント:2

続きを読むread more

セル画とアナログ時代の再放送で初めて小林由美子さんの声が吹き替えられました

2021年7月10日放送分の感想いきます。小林由美子さんのしんのすけは121回目となります。 「ぬいぐるみを洗うゾ」 (脚本:中弘子、絵コンテ・演出:三浦陽、作画監督・原画:原勝徳) すっかり汚れてしまったうさぎのぬいぐるみに、ネネちゃんは洗えないかしらとネネママに訊くと、ネネママはタブレットで「ぬいぐるみの洗い方 完全版…
コメント:4

続きを読むread more

『野原ひろし 昼メシの流儀』の第68話

『まんがタウン』2021年8月号(2021年7月5日発売)に、『野原ひろし 昼メシの流儀』(キャラクター原作:臼井儀人 漫画:塚原洋一)の第68話「もやしそばの流儀」が掲載されました。いつも通り、ページ数は16ページです。 12時半近く、昼メシに出たひろしは、川口がめちゃくちゃうまそうにカップ麺を食べているところを見ていたことから…
コメント:4

続きを読むread more

失われた金と犬を求めて

2021年7月3日放送分の感想いきます。小林由美子さんのしんのすけは120回目となります。 「お金をひろったゾ」 (脚本:翁妙子、絵コンテ・演出:貞光紳也、作画監督・原画:樋口善法) 2011年6月3日に放送された話の再放送です。 スタードラックという店で買い物をしたみさえとしんのすけ、ひまわり。この後はスーパーのタ…
コメント:0

続きを読むread more