2020年もまもなく終わります

2020年最後の日となりました。 今年は新型コロナウイルスで、世界がとんでもないことになりました。 南極大陸でも感染者が出たとのことで、もはやこの地球上でコロナと無縁のところは北センチネル島くらいしかないと思います。 管理人はなるべく適度な睡眠、栄養バランスを考えた食事(←これはちょっと怪しいかも。食事時間が不規則&間…
コメント:0

続きを読むread more

2020年も無事に放送が終わりました

2020年最後の、12月26日放送分の感想いきます。小林由美子さんのしんのすけは94回目となります。 「大そうじはバタバタだゾ」 (脚本:川辺美奈子、絵コンテ・演出:平井峰太郎、作画監督:大森孝敏、原画:大森孝敏、前田一雪) 2013年12月23日に放送された話の再放送です。 ふたば幼稚園。大掃除の日です。しんの…
コメント:2

続きを読むread more

マサヲが活躍しそうな天カス学園、テレビで初めて発表!

12月19日放送分の感想いきます。小林由美子さんのしんのすけは93回目となります。 「オラたちのハザードマップだゾ」 (脚本:ひるまちかこ、絵コンテ・演出:横山広行、作画監督:橋本とよ子、原画:石井智美、神戸佑太、木村陽子) 2016年2月26日に放送された話の再放送です。 公園でミカンのダンボール4個で通路を作って…
コメント:0

続きを読むread more

2021年の映画公開決定!

2021年4月23日に、『クレヨンしんちゃん』の映画の最新作が公開されることになりました。 題名は『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』です。 監督は『ロボとーちゃん』、『ユメミーワールド』、『カンフーボーイズ』を手掛けてきた髙橋渉氏とのことで、今から楽しみです。ただ、京極尚彦氏が続投すると思っていたので、ちょっ…
コメント:2

続きを読むread more

今回は原宿の番長と対決

12月12日放送分の感想いきます。小林由美子さんのしんのすけは92回目となります。 「父ちゃんとブンツーだゾ」 (脚本:中弘子、絵コンテ・演出:横山広行、作画監督・原画:林静香) 2012年11月30日に放送された話の再放送です。 夜の野原家、「父と子の文通コーナー」というテレビで、息子と父が文通を交わし合う場面を見…
コメント:2

続きを読むread more

『野原ひろし 昼メシの流儀』の第61話

『まんがタウン』2021年1月号(2020年12月4日発売)に、『野原ひろし 昼メシの流儀』(キャラクター原作:臼井儀人 漫画:塚原洋一)の第61話「ひつまぶしの流儀」が掲載されました。いつも通り、ページ数は16ページです。 日帰り出張で名古屋にやって来たひろしと川口。その目的は川口が取引先で起こらせてしまい、その謝罪のためであり…
コメント:0

続きを読むread more

野原邸、トイレに変化がもたらされました

12月5日放送分の感想いきます。小林由美子さんのしんのすけは91回目となります。 「園長先生を怒らせたのは誰?だゾ」 (脚本:坂口和久、絵コンテ・演出:貞光紳也、作画監督:樋口善法、原画:三本めぐみ、いずみひろよ、林明偉、鈴木明日香、清池奈保、佐藤由紀) 2013年1月18日に放送された話の再放送です。 ふたば幼稚園…
コメント:0

続きを読むread more