2020年もまもなく終わります

2020年最後の日となりました。

今年は新型コロナウイルスで、世界がとんでもないことになりました。

南極大陸でも感染者が出たとのことで、もはやこの地球上でコロナと無縁のところは北センチネル島くらいしかないと思います。

管理人はなるべく適度な睡眠、栄養バランスを考えた食事(←これはちょっと怪しいかも。食事時間が不規則&間食大好きなので)、三密の回避、手洗いうがい、マスクの着用で感染リスクを下げることを意識していたおかげか、とりあえず現時点ではまだ感染していないようです。インフルエンザの予防接種もしましたし、来年以降も無事に『クレヨンしんちゃん研究所』と『クレヨンしんちゃん分析録』の更新を続けられそうです。

今年は映画『激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』が公開延期という憂き目にもあいましたが、どうにか公開することができました。来年の映画『謎メキ!花の天カス学園』が4ヶ月後に公開される予定ですが、予定通り公開できますように。また、ワクチンも行き渡ればと思います。

もっとも、ワクチンが行き渡っても収束までにはまだ時間がかかりそうなので、来年の今頃も、感染者はだいぶ減っているとは思いますが、まだ油断ならない状況ではないかと思います。

そんな状況の中でも、『クレヨンしんちゃん』のファンサイトの管理人として、今後も『クレしん』を楽しんでいければと思います。

『新クレヨンしんちゃん』やテレビアニメ版の制作現場やアフレコのスタジオで集団感染という事態にはなっていなくて良かったです。

新型コロナについては怪しげな情報をたくさん出回っていますが、『新型コロナとワクチン 知らないと不都合な真実』が最も参考になると思います。私も先ほど読み終えました。

というわけで、来年も宜しくお願い致します。

良い年をお迎えください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック