2021年の映画公開決定!

2021年4月23日に、『クレヨンしんちゃん』の映画の最新作が公開されることになりました。

題名は『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』です。

監督は『ロボとーちゃん』、『ユメミーワールド』、『カンフーボーイズ』を手掛けてきた髙橋渉氏とのことで、今から楽しみです。ただ、京極尚彦氏が続投すると思っていたので、ちょっと意外な気もしましたが。

内容は、本格(風)学園ミステリーらしいですが、観客を驚かせるトリックが用意されているのでしょうか。ネットで予告動画を観た時、マサヲも容疑者に入っているのには笑いました。スーパーエリートのボーさまだったら、とんでもないトリックを仕掛けそう。

今週末の12月19日の『クレしん』のテレビアニメでも告知はあり、今後様々な情報が公開されるでしょう。

その内容は劇場で確かめたいですが、新型コロナウイルスの感染状況では、延期になる可能性もゼロとは言えないんですよね。

たぶん、今年の冬にとんでもなく感染が拡大して、医療現場もさらに大変な事態になると思います。12月28日から1月11日まで「Go To トラベル」を停止するそうですが、焼け石に水でしょう。1月12日に再開したらとんでもないことになるはず。

ただ、4月下旬になれば多少は感染拡大も収まっているかと希望的観測をしたりしますが、ワクチンがどの程度行き渡っているかにもよるかと思います。

とりあえず、公開延期の可能性もあると心に留めておきながら、公開日を待ちたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

風ネネholic
2020年12月14日 21:27
昨日来年の映画についてコメントしたばかりだったので、翌日に発表されるとは思ってもみませんでした。とりあえず4月公開とのことですが、やはり予定通りの4月に公開できるか心配です。とにかく状況が悪くならないことを祈るばかりです。
2020年12月14日 21:40
映画についてコメントして下さった翌日の今日に、来年の映画の告知があったわけで、けっこう凄い偶然と言いますか。現状を見る限り、来年も延期になる可能性は決して低くありません。感染が少しで収まっていてほしいですが。