『クレヨンしんちゃん研究所』が開設15周年を迎えました

本日、『クレヨンしんちゃん研究所』が開設から15年となりました。

その間、多くの方々に『研究所』にご来訪してくださいました。誠にありがとうございます。

それにしても、15年とは我ながら長い間やっていたなと思いますね。『クレヨンしんちゃん』を開設した2005年1月5日に生まれた子供って、今中学3年生で(中高一貫校や中卒で働くのでなければ)高校受験を控えているという状況なんですよね。私も年を取るわけだ。

ただ、年を取ったと言っても、生活環境に大きな変化はありましたが、体力の衰えとかはまだありません。あ、体重が落ちにくくなったというのはありますかね。新陳代謝が少し悪くなっているようです。体重は『研究所』を開設した当時とほとんど変わりませんし、当時の写真を見てもほほとんど外見にも変化はありませんが、あと15年経てば大きく変わるんでしょうね。

改めて『クレヨンしんちゃん研究所』を見てみると、何か時代遅れというか、古臭い感もなくはないんですね。2000年代の頃の雰囲気をそのまま残しているという感じで。それでも私は月に最低6回以上は更新をしてきました。

なぜ6回かというと、実は開設した翌月の2005年2月の更新回数が6回だけで、これを下回らないようにしようと心がけたためです。おかげで、開店休業の状態にならずに済んでおります。テレビアニメの感想もそうなのですが、なんだか意地になっているところも否めません。だったら、このまま意地でも続けてやろうかと思っています。もはや人生の一部って感じですかね。

そういうわけで、これからもこの『クレヨンしんちゃん分析録』と一緒にユルユルと続けて行こうと思っていますので、今後もよろしくお願い致します。

あとTwitterもやっておりますので、ご興味のある方は覗いてみてください。大したことは書いていませんが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント