令和最初の正月

明けましておめでとうございます。

元号が令和に変わって初めての正月です。

前回の記事では「令和最初の大晦日」だったのに、この記事は「令和最初の正月」という題名ですから、なかなか面白く感じます。

『クレヨンしんちゃん』は視聴率が低下したものの、放送回数や時間といった待遇面では大幅に改善されたと思います。

1月4日は放送されませんが、11日から放送開始で、年末年始の放送休止が1回だけです。本当に放送回数が増えましたね。

この『クレヨンしんちゃん分析録』も続く予定ですので、今年もよろしくお願い致します。

この記事に載せている以下の写真は2013年12月2日に金沢駅で撮影した特急「はくたか23号」とその乗車券(一部修正済み)です。

はくたか旅行CIMG4803.JPG

はくたか23号切符2013.12.02.jpg

当時、北陸新幹線の開業が近づいていて、在来線特急の方の「はくたか」の廃止が近付いていたため、一度乗っておこうと思って、休みだったこの日に富山と金沢の観光も兼ねて「はくたか23号」に乗ったのです。

あれから6年と1ヶ月経ちましたが、ついこの間のことのようにも思えます。年齢を重ねるごとに時の流れを早く感じます。

さらにこの下の写真は「はくたか23号」の終点の越後湯沢駅を出て、歩いてすぐのところにあるラーメン屋で食べた味噌バターラーメンです。あの美味しさは今も忘れられないです。

はくたか旅行CIMG4826.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント