ヤツを新宿で鑑賞してきました

本日、新宿武蔵野館で『帰ってきたムッソリーニ』を鑑賞してきました。 これは『帰ってきたヒトラー』のムッソリーニ版なのですが、内容はと言うと、『帰ってきたヒトラー』とそっくりでした。というか、これは同じスタッフが製作したのかと勘繰ってしまうほどでした。 私は『帰ってきたヒトラー』も鑑賞していますが、今回の『帰ってきたムッソリー…
コメント:0

続きを読むread more

淡路島のクレヨンしんちゃん的イベント

兵庫県淡路市にあるニジゲンノモリというテーマパークに「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」が開催中です。 開催期間は7月13日から9月30日まで、10時から21時までです。 このイベントは『クレヨンしんちゃん』の世界感を体感できるという趣旨で、以下のアトラクションがに参加できます。 「チャレンジ!アクション仮面飛行…
コメント:0

続きを読むread more

荒船山登山記 (2019年)

2019年9月11日、臼井先生が亡くなられてちょうど10年になるこの日、荒船山に10回目の慰霊登山をしました。 この日は水曜日で平日でしたが、私はたまたま休みが取れたので、慰霊登山へ行くことができました。 昨年は高速道路の料金がETC割引になるという理由で夜中に出発しましたが、体力的に少しきついので、今回は早朝に起き…
コメント:2

続きを読むread more

アディオス金曜日放送~また逢う日までは尾崎紀世彦~

9月13日のテレビアニメ感想いきます。小林由美子さんのしんのすけは40回目となります。 この日は「せぷてんばー引っ越せばースペシャル」ということで、5本の話が放映された、19時からの54分の放送となりました。 そして、金曜日の放送は今回が最後となります。 OPでは過去のテレビアニメの映像が流れました。以下の通りです。 …
コメント:4

続きを読むread more

あの日からちょうど10年が経ちました

本日は、『クレヨンしんちゃん』の原作者の臼井儀人先生が亡くなられて、ちょうど10年となります。 今から10年前のこの日は金曜日で、『クレヨンしんちゃん』のテレビアニメの放映はお休みでした。 そして事故によって亡くなられたのが判明したのは何日が経った後でした。 当時、私は日本にはいませんでしたが、ネットのおかげでほぼリア…
コメント:6

続きを読むread more

『野原ひろし 昼メシの流儀』の第46話

『まんがタウン』2019年10月号(2019年9月5日発売)に、『野原ひろし 昼メシの流儀』(キャラクター原作:臼井儀人 漫画:塚原洋一)の第46話「フォーの流儀」が掲載されました。いつも通り、ページ数は16ページです。 その日、ひろしはラーメンと食べたい気分ですが、こってり系やつけ麺という気分ではないそうです。 すると、「…
コメント:0

続きを読むread more