金曜の通常放送は今回が最後です

8月30日のテレビアニメ感想いきます。小林由美子さんのしんのすけは39回目となります。そして、金曜の通常放送は今回が最後です。金曜の最後の放送は再来週ですが、お引越し記念ということで、スペシャル番組ですから。 「オラの働き方改革だゾ」 (脚本:清水東、絵コンテ・演出:清水東、作画監督:門脇孝一、原画:入江康智、石井邦幸、越貴…
コメント:2

続きを読むread more

トオルとマサヲの友情

8月23日のテレビアニメ感想いきます。小林由美子さんのしんのすけは38回目となります。 「夏の都市伝説シリーズ 帰れない風間くんだゾ」 (脚本・絵コンテ・演出:ムトウユージ、作画監督・原画:大森孝敏) 夏との都市伝説シリーズ、いつものように園長先生が視聴者に話しかけてきます。毎日同じことばかりをして飽き飽きしているのはもし…
コメント:2

続きを読むread more

10月5日から土曜日の放送となります

今回は、以前書いたこの記事の続きになります。 『クレヨンしんちゃん研究所』の掲示板で青たこさんからもコメントを頂きましたが、2019年10月5日(土)から、『クレヨンしんちゃん』の放送は16時30分からとなります。 ちなみに、『ドラえもん』は同日の17時からです。検索してみると、様々な情報が得られます。 これで、ゴール…
コメント:8

続きを読むread more

今の時期、犬の着ぐるみはキケンでは?

8月9日のテレビアニメ感想いきます。小林由美子さんのしんのすけは37回目となります。 「その券はキケンだゾ」 (脚本:阪口和久、絵コンテ・演出:平井峰太郎、作画監督:門脇孝一、原画:樋口善法、海老原尚樹) 券売機怪人ケンバイキンから「スーパーパンチおとな1枚」なる券でパンチ力がアップしたブラックメケメケ団の戦闘員と戦う…
コメント:0

続きを読むread more

オラのラクガキングダムにくれば~

今年の7月13日(土)から8月25日(日)までの間、六本木にあるテレビ朝日では、夏祭りが開催中です。 この夏祭りは毎年恒例でして、今年も『クレヨンしんちゃん』のイベントが行われます。 メインの催しは、オラのラクガキングダムというものです。 『クレヨンしんちゃん』のテレビアニメのAパートとBパートの間でも宣伝がよく流れて…
コメント:0

続きを読むread more

『野原ひろし 昼メシの流儀』の第45話

『まんがタウン』2019年9月号(2019年8月5日発売)に、『野原ひろし 昼メシの流儀』(キャラクター原作:臼井儀人 漫画:塚原洋一)の第45話「おむすびの流儀」が掲載されました。いつも通り、ページ数は16ページです。 しかし、今回はかなりの異色作です。 最初に登場するのはひろし、ではなく一方、『野原ひろし 昼メシの流儀』…
コメント:0

続きを読むread more

熱中症にご用心

8月2日のテレビアニメ感想いきます。小林由美子さんのしんのすけは36回目となります。 「父ちゃんと洗車だゾ」 (脚本:ひるまちかこ、絵コンテ:しぎのあきら、演出:安藤良、作画監督:尾鷲英俊、原画:尾鷲英俊、前原里恵、佐藤祐一、原貴子) 野原一家が居間で子供向けのテレビ番組を見ていると、ひろしは天気がいいから洗車すると言…
コメント:0

続きを読むread more