オラのラクガキングダムにくれば~

テレビ朝日20190803.JPG今年の7月13日(土)から8月25日(日)までの間、六本木にあるテレビ朝日では、夏祭りが開催中です。

この夏祭りは毎年恒例でして、今年も『クレヨンしんちゃん』のイベントが行われます。

メインの催しは、オラのラクガキングダムというものです。

『クレヨンしんちゃん』のテレビアニメのAパートとBパートの間でも宣伝がよく流れていましたね。

この「ラクガキングダム」は、自分の描いたしんのすけの塗り絵がスクリーン画面に出てきて、ミラクルクレヨンなるもので塗り絵を操作して、しんのすけの嫌いなピーマンやひろしの靴下をよけながら、チョコビを集めるというゲームのようです。

ゲームが終わったらしんのすけと一緒に記念撮影もできるとのことです。

ちなみに、私は8月3日の土曜日に、六本木のテレビ朝日にやってきまして、テレビ朝日本社の様子をちょっと見てきました。

朝10時を過ぎたばかりだったのに、ラクガキングダムに参加できるのは15時という知らせがチケット売り場にありまして、大変な人気ぶりがうかがえました。

なかなか面白そうな体験ですので、きっと人気があるのですね。半日は費やすことを想定した方が良さそうですが、半日費やしてでも参加しがいのあるイベントだと思います。

ちなみに、私は参加しませんでしたし、今後もする意志はありません。

なんでかって?

そりゃ、こういう貴重なイベントは幼児先輩の方々が優先的に体験して頂ければと思いますので。これが大きなお友達の嗜みなのです。なお、ファン歴からすると(1992年9月14日以来ファンである)私の方が「先輩」なのでしょうが、「幼児先輩」というのは敬意を込めた呼び方なのです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント