クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』を初鑑賞しました

<<   作成日時 : 2019/04/20 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

本日、『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』を鑑賞しました。

昨年と同じく、TOHOシネマズ日比谷での舞台挨拶付きの回でした。

また、昨年と同じく『クレヨンしんちゃん的ページ』の管理人のMr.Kさんとご一緒しました。

今回は12時15分から上映開始でしたが、午前9時50分に渋谷駅でお会いしました。

渋谷のある所に訪れた後、映画と舞台挨拶を鑑賞して、その後は東京都港区に行ったり、さいたま市大宮区に行ったりして、東京駅でお別れしました。

オフ会の詳細は後日詳しく書きます。また、『新婚旅行ハリケーン』のネタバレ入り感想も後日書きます。

ネタバレ入りの感想のコメントや掲示板の書き込みについては、毎年恒例のガイドラインを参照してください。たぶん、平成から令和に変わる頃に、解禁するかもしれません。いや、もっと後になる可能性もありますが、少なくとも平成のうちに解禁することはないと思います。

今回の映画の最大(笑)の見どころは、きっと2008年の『金矛の勇者』以来、実に11年ぶりに出演となる、まさかまだ生きていた小島よしお御大の大(笑)活躍かもしれません。

しかしこの映画、個人的には不満だった点もあります。

あの小島よしお御大が作り出した最高峰のギャグを披露してほしかったです。そう、


でもでもでもでもラスタラスタピヤ〜! ピヤピヤ〜! ピヤピヤ〜!・・・


という、あの誕生と同時に死語になっていたギャグを!

ところで、この映画を鑑賞中、私はあるシーンで何か引っかかるものを感じました。一体何だろうなと思っていましたが、上映が終わった時に気付きました。

実は今回の映画、単行本24巻に収録されている「またまた大事件発生?オラのいろいろ大変身編」のある話とよく似た場面が出てくるのです。

それは何かと言うと、ネタバレになるのでここでは書きません。ネタバレ解禁後に明かします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
平成最後のテレビアニメ感想です
4月26日の、平成最後のテレビアニメ感想いきます。小林由美子さんのしんのすけは26回目となります。 ...続きを見る
クレヨンしんちゃん分析録
2019/04/30 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本日、「新婚旅行ハリケーン」を見てきましたので、この記事もやっと読みました。
朝8時半開始という早い時間の回で見たのに…映画館は賑わっていました。「クレヨンしんちゃん」のスクリーンでは家族連ればかりで半分位席が埋まりました。
そして全編を通じて、周囲からはどっと笑い声が聞こえてきて、「娯楽映画」として成功しているなと感じさせてくれました。去年みたいに見ている子供たちが飽きるようなこともなかったし。
しかし…「かすかべ防衛隊」の活躍がなかったのが残念。「春日部が冬」の設定の劇場版は初めてかなぁ?
はいじま
2019/04/29 15:35
『新婚旅行ハリケーン』を鑑賞されましたか。劇場内でも席が埋まっていたとのことで、十連休の時期の興行収入を伸ばしてほしいと思います。
全編から笑い声が聞こえて来たとのことで、私が鑑賞した時はそうでもなかったですね。劇場によって反応が異なるようですが、今年も子供たちから評判の良い内容となっていると思います。
かすかべ防衛隊の活躍が無かったのは、私もちょっと残念に思いました。
毎年、映画公開と同じ時期という設定ですが、今回は全く違いましたね。たぶん、初めてだと思いますが、南半球のオーストラリアに行くから、あえて全く違う時期の設定にしたのでしょう。
チョルス
2019/04/29 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県 宗教:キリスト教

『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』を初鑑賞しました クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる