漫画家の先生方が好きなしんちゃん映画@2019年春

2019年4月5日発売の『マンガタウン』の5月号には、『コミックエッセイ特集~私の好きなしんちゃん映画~』と題して、各漫画家の先生方の好きな『クレヨンしんちゃん』の映画を紹介する漫画が載りました。

ちょうど1年前にも同じ特集がありましたね。


ふじた渚佐先生は『嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』がお気に入りです。

大場玲耶先生は『ヘンダーランドの大冒険』がお気に入りです。

山田まりお先生は『ヘンダーランドの大冒険』がお気に入りです。

相澤いくえ先生は『嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ』がお気に入りです。


『戦国大合戦』と『ヘンダーランド』は確かにファンの間で人気のある作品ですが、『カスカベボーイズ』は前半と後半の展開が大きく異なるのが気になるという声もあるようですが、根強い人気もあるのですよね。

それと、『カスカベボーイズ』については、謎めいたシーンが色々あるのですが、水島努監督によると特に意味は無いとのことです。


月刊まんがタウン 2019年 05 月号 [雑誌]
双葉社
2019-04-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

青たこ
2019年04月09日 13:38
御存知の方も多いと思いますが今年は春だ!映画だ!3時間アニメ祭りの第2弾(劇場版クレヨンしんちゃんをメインで放送する回)はありません。昨年のカンフーボーイズの地上波放送は14日日曜の朝10時からになります。近年は本編ノーカットで放送されていましたが2時間枠なので多分1時間半程に切られるかと(カンフーボーイズは1時間44分)。翌週も同じ時間でロボとーちゃんの放送もあります。
チョルス
2019年04月09日 20:20
どうもありがとうございます。
そういえば、『カンフーボーイズ』の地上波が14日にあるそうですね。ただ、今回はノーカットは期待できないかもしれません。
『ロボとーちゃん』が放送されるとは、やはり賞も取ったこともあって、かなり評価の高い作品故の期待が込められているのでしょう。

この記事へのトラックバック