『クレヨンしんちゃん研究所』を閉鎖して再開設しました

こちらの記事で書いた予告を実行に移しました。

本日、『クレヨンしんちゃん研究所』を閉鎖しました。ただし、トップページだけは残してあります。このトップページも3月31日をもって削除するつもりです。

そして本日、『クレヨンしんちゃん研究所』を再開設しました。

Yahoo!ジオシティーズが2019年3月31日をもって閉鎖となるので、本日新しいサーバーへ移動させたのです。

新しいサーバーは忍者ツールズです。

http://www.geocities.jp/crashinsti/
から
http://crashinsti.shikisokuzekuu.net
になったのですね。

ジオシティーズからは、さくらのレンタルサーバ、ロリポップ、エックスサーバー、XREA、スターサーバーも紹介されていましたが、忍者ツールズが最も使い勝手が良さそうでした。容量もジオシティーズの100MBから500MBに一気に増えました。

あと、忍者ツールズのURLには「shikisokuzekuu」の文字を入れることができるのも決め手になりました。「?」の方はテレビアニメ版か劇場版の野原家にある床の間をご覧ください。

実は、3月以降にサーバーを移動させる予定でしたが、予定よりも早くなりました。というのは、先日パソコンを新たに買い替えたのですが、ホームページビルダーから転送しようとしても、なぜかできませんでした。そこでこれを機に、移動させることにしたのです。

なお、Yahoo!ジオシティーズに残っている古いトップページでは新しいURLを記してありますが、これはホームページビルダーではなくジオシティーズのページから直接更新したものです。

それにしても、14年もYahoo!ジオシティーズを使い続けてきたのですよね。それとお別れというのことになったので、実に感慨深い気分です。

そんな14年続けてきた『クレヨンしんちゃん研究所』の更新は今後も継続していきますので、これからもよろしくお願い致します。俺のファンサイトの運営はこれからだ!

ちなみに、どうせサーバーを移動させるのだから、『クレヨンしんちゃん研究所Z』とか『クレヨンしんちゃん研究所SuperS』とか『も~っと!クレヨンしんちゃん研究所』とか『クレヨンしんちゃん研究所!!』とか『スター トゥインクルクレヨンしんちゃん研究所』とか『クレヨンしんちゃん研究所 第2幕』とか『クレヨンしんちゃん研究所戀』とか『クレヨンしんちゃん研究所 これが本当のファンサイトです!』とかにでも名前を変えようかなと思ったりもしましたが、サイト名も変更しないことにしました。

今回の再開設では、スマホ対応にしようかという考えもありましたが、色々やってみると素人の個人のサイトでやるのはかなり大変なので、従来通りということにしました。というわけで、従来通り「古臭い」ファンサイト運営を続けていくことにします。

それと、これを機に『クレヨンしんちゃん研究所』と『クレヨンしんちゃん分析録』のバナーを新しくしました。と言っても、デザインはほとんど変わっていませんが、画像のサイズを大きくしました。リンクを貼る際などに、ご自由に使用して下さればと思います。

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック