クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『野原ひろし 昼メシの流儀』の第36話

<<   作成日時 : 2018/11/07 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『まんがタウン』2018年12月号(2018年11月5日発売)に、『野原ひろし 昼メシの流儀』(キャラクター原作:臼井儀人 漫画:塚原洋一)の第35話「牛カツ定食の流儀」が掲載されました。いつも通り、ページ数は16ページです。

今日の昼にオープンするレストラン、「Henorega (ヘノレガ)」に向かうひろし。工事していた時から楽しみにしていたそうで、午前の打ち合わせが早く終わったおかげで、開店までまだ30分以上あり、店にはまだ誰もいません。とろ〜りのラクレットチーズを目の前でかけてくれるそうで、ひろしは楽しみにします。

一方、店内では店長がスタッフに声をかけていましたが、そこには『野原ひろし 昼メシの流儀』の酒井しのぶ(爆)、遥(はるか)がいました。過去に第5話第15話第23話第30話に登場していまして、今回は5回目となります。

もっとも、別にひろしが原因でクビになるわけではありませんが、どういうわけかアルバイトを転々としていて、これまでどういうわけかバイト先でひろしと会い、さらにどういうわけか遥はひろしに狙われていると勘違いします。なお、ひろしは遥に何度も遭遇していることに気付いていません。

開店記念の最初のお客様はひろしで、遥は驚き、どんな手で自分が働いていることを知ったのか訝りますが、お客様に愛される接客をしようと思います。

遥は、ひろしが自分を知らない振りをしていることに内心腹を立てますが、ひろしは本当に知らないのだから仕方ありません。ラクレット石焼リゾットを注文したひろしは、実物を実て真ん中にトリュフか載っているリゾットがこのままでも美味しそうだと思います。

遥がチーズをかけると、ひろしはその様子を動画に取りますが、遥は自分も一緒に取られていると勘違いし、ひろしが自分を興奮した目で見てくると思ったりします。

さっそく食べるひろしですが、かなり熱いようで、手で口の中を冷ましますが、遥は投げキッスをしていると勘違いします。

ところでリゾットの味ですが、濃厚なチーズの味と石皿でチーズの焦げたところも香ばしいようです。リゾットだけでもほんのりチーズ味と具のベーコンに舌鼓を打ちます。リゾット自体のお焦げも良いそうです。

トリュフと一緒に食べると、しょっぱくて独特の風味で良いアクセント、再びチーズをたっぷり乗せて食べ、幸せな気分のひろしです。

完食後、大満足のひろしは「お客様アンケート」を書くことにします。

「Q.お店の印象はどうでしたか?」という問いに「とてもきれい」と、工事の時から見てたことも書いておきます。「ヘノレガさんのことはずっと見てました」とも書きます。

しかし、アンケートの一部をお冷(おひや)の水滴でこぼしてしまい、おしぼりで拭きますが、インクが少しかすれてしまいます。

ひろしはレジで割引券とアンケートを出して、会計を済ませます。遥は、何もなく店を出たひろしを観て、この店に来たのは偶然だったと思いますが、アンケートを読んで愕然。


Q.お店の印象はどうでしたか?
  (内装・外装・スタッフの接客など)

  ハノレカさんのことは
  ずっと見てました。
  とてもきれいですね。


Q.料理はどうでしたか?

  たどり着いたとき
  大興奮でした!!
  いろんな味わい方が
  できそうなので
  試してみたいです。

Q.その他、ご意見などありましたらお聞かせください。

  大好きになりました。



上の「ハノレカ」は元々「ヘノレガ」で、「ヘ」の上の部分と「ガ」の点々の部分がお冷の水滴で消えてしまったのですね。それで遥は「ハノレカ」を「ハルカ」と読んだわけです。ここで書いた「ノレ」は「ル」と読めるのです。ギャル文字です。さて、コマの欄外にある編集部のコメントは・・・・


店主が何を思って店に「ヘレノガ」という名前を付けたのかは永遠の謎・・・。


月刊まんがタウン 2018年 12 月号 [雑誌]
2018-11-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県 宗教:キリスト教

『野原ひろし 昼メシの流儀』の第36話 クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる