クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『野原ひろし 昼メシの流儀』の第32話

<<   作成日時 : 2018/07/14 08:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

『まんがタウン』2018年8月号(2018年7月5日発売)に、『野原ひろし 昼メシの流儀』(キャラクター原作:臼井儀人 漫画:塚原洋一)の第32話「油そばの流儀」が掲載されました。いつも通り、ページ数は16ページです。

最近太ってきた事を気にするひろしは、昼食はヘルシーなものということで、油そばにします。

スープのないラーメンである油そばはカロリーも塩分も控えめということで、さっそく食券を買おうとすると、大盛りも特盛りも同じ値段ですが、健康のために並盛り(680円)に、さらに野菜は体に良いからと青ネギ(100縁)をトッピングで。

出てきた油そばは具だくさんながらもさっぱりした見た目でヘルシー感が出ています。入っている具材はネギ、トッピングの青ネギと白ネギ、三つ葉、海苔、メンマ、チャーシューです。ひろしは健康のためによく噛んでゆっくり食べます。

そうすることで、満腹中枢が刺激されて食べ過ぎを防いでくれるのです。

次に調味料を足していこうとなり、酢とラー油を入れます。さっぱりした口当たりに辛味が効いてさらにうまくなりました。ゴマ、ニンニクを入れて、ますますうまくなります。

酢、ラー油、ニンニクも追加することでうまさとヘルシーさが増していきますが、スープが溜まってきまして、半ライスを50円で追加してもらい、半ライスをスープに入れて、調味料も加えます。

油そばこそ究極のヘルシーランチだったと思うひろしですが、その夜体重計に乗ると、太っていたのでした。


月刊まんがタウン 2018年 08 月号 [雑誌]
双葉社
2018-07-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 月刊まんがタウン 2018年 08 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回のひろしの行動には正直笑いました。あれだけ食べれば普通太るだろ…とも思いましたね。
あとこの話を読んでいてお笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達さんが提唱している「ゼロカロリー論」を思い出しました。これは伊達さんがどんなにカロリーが高い物を食べても何かしらの理由を付けてそれをゼロカロリーだと勝手に決めつけるという論なのですが、今回のひろしを見ていて、「伊達さんみたいだなぁ…」と思ってしまいました(笑)
Tatsu
2018/07/14 16:20
私も今回の話を読んで、そんなに色々加えたり、半ライスまで食べて大丈夫かと思いましたが、やはり最後は太ったというオチでしたね。
「ゼロカロリー論」は初めて聞きましたが、調べてみたら確かに今回のひろしの思考は「ゼロカロリー論」が基になっているような気がします。自分の願望と事実を混同するのは良くないという教訓とも読み取れますね。
チョルス
2018/07/14 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県 宗教:キリスト教

『野原ひろし 昼メシの流儀』の第32話 クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる