あのグルメ情報サイトとコラボ (追記あり)

『クレヨンしんちゃん』が、某グルメ情報サイトとコラボというニュースが入ってきました。

そのグルメ情報サイトとは、ぐるなび、ではなく食べログです。

前回は間違えて(いや意図的に)ぐるなびと書きましたが、正確には食べログです。ホットペッパーでもありません。

『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』と食べログがコラボレーションするのだそうです。

そのコラボで作成された特設ページは「お食べログ」だそうで、実際に覗いてみると、映画の中で登場する「ブラックパンダラーメン」なるものの紹介をしています。

評価は「9.99」で、「一度食べたらヤミツキ!ブラックパンダラーメン!!」なのだそうです。

以下、このラーメンの解説文を引用します。


アイヤータウンで大流行中、話題沸騰美味しさ無限大のブラックパンダラーメン!!
コッテリかつあっさりなスープに、モチモチでフワフワでツルツルの麺。一度食べたらあなたもきっとヤミツキになること間違いなし!!
ラーメンを食べて、その美味しさに涙する――。世界が縮れた史上最高のラーメン体験をあなたに!!



さらに、三ッ千ーとヨツソソと隣の北本おばさん、さらにももいろクローバーZ のお歴々がコメントしています。しかし、全員「10」の評価をしているのに総合評価が「9.99」とはこれ如何に。

このラーメンは春日部市のアイヤータウンで食べられるそうです。最寄り駅は春日部駅で、味わいたければ『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』を観に行けばよろしいそうです。でも、この書き方だと、ユナイテッドシネマ春日部でないと映画の鑑賞ができない印象を受けますが、実際はどの映画館でも鑑賞可能です。

ちなみに予約はできないそうで、「※大変ヤミツキになるためご注意下さい。」だそうです。

というわけで、『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』の公開まであと2週間を切りました。公開を楽しみにしています。それにしても、ブラックパンダラーメンを実際に売り出してくれないかなぁ。もしカップ麺として出すのなら、今度は日清食品とコラボですかな。

(以下、4月5日加筆)

2018年4月5日発売の『まんがタウン』の5月号で、表紙をめくるとエースコックの広告がありました。エースコックのワンタンメンが、『クレしん』の映画のコラボ商品と4月9日に発売するそうです。なるほど、日清食品ではなくライバルのエースコックとコラボしましたか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック