つぶやきシローって地味に面白いよね

こんな質問を受けるとします。

好きなタレントは?

その時、私は「つぶやきシロー」と答えます。

つぶやきシローは1990年代、私が小学生の時にブレイクしましたが、その後はめっきりテレビに出なくなり、芸能界の過酷さを体現した芸人でした。『クイズ$ミリオネア』ではみのもんたに「生きてたの?」と言われていましたし。

つぶやきシローと言えば、私は河崎実監督の映画『日本以外全部沈没』で大家の役をやっていたのが印象に残っています。あの絶叫シーンは最高でした。「ハンバーガー、プリーズ!」

最近はつぶやきシローのtwitterを見るのが日課となっています。

twitterとつぶやきシローとは、まさに運命の出逢いではないかと思ったりします。twitter以上につぶやきシローに相応しいツールを、私は知りません。

つぶやきシローは前述の『日本以外全部沈没』を含めた実写映画や、テレビアニメでも声の出演を何度か果たしているのですよね。2007年に公開されたドラえもんの映画『のび太の新魔界大冒険』にも出演したことがありました。

来年の『クレしん』の映画では、ぜひともつぶやきシローをゲスト出演させてほしいと思ったりします。あるあるネタをつぶやく悪役が良いかと思います。どんな敵になるか想像できませんが、そういう奇抜さも『クレしん』の魅力です。

そんな期待の新星、いや再新星か、つぶやきシローのtwitterで、2017年のつぶやきの中で激しく同意してしまうのを以下に引用します。


1月31日:授業中、好きな子を見てるけど、目が合いそうになると顔そむけるよね。

3月29日:ホテルの洗面台に「この水は飲めます」って書いてるけど、飲まない派です。

4月19日:ショートケーキを食べてて、上にのってるメインの苺を食べると、プレッシャーに解放されて、ちょっとホッとするよね。

5月30日:冷凍庫にたまってる保冷剤、使わないね。

8月4日:赤信号が長いな~って待っていたら、押しボタン式だった時あるね。

8月18日:秘密基地のはかなさ。

8月22日:レジって、急に混みだすよね。

9月27日:ポッキー食べながら中盤、2本いっぺんにいくね。




私はいったい、何と闘っているのか
小学館
つぶやきシロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 私はいったい、何と闘っているのか の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

青たこ
2017年10月10日 22:12
フォロワー数86万に対してフォロー数0という潔さに唖然とさせられました。ブレイク当時から「消える」「消える」と言われ続けながらも早20年…最近もauの三太郎シリーズのCMで桃太郎のお供のキジの声をアテていたり(笑)
(犬と猿は分かりませんでしたがキジの声はすぐつぶやきシロー氏と気付きました。犬は波田陽区氏、猿は髭男爵・山田ルイ53世氏だそうですが)
チョルス
2017年10月11日 21:05
なんどまあ、潔いフォロワーとフォロー数の差でしょうか。こういうところも、つぶやきシローの魅力ではないかと勝手に思っています。「消える」と言われつつも、さりげなくテレビや映画に出演しているところも面白いです。
波田陽区氏と髭男爵・山田ルイ53世氏も似たような境遇になっていそうな気もしますが、つぶやきシローのインパクトには敵わないだろうと、これまた勝手に思っております。

この記事へのトラックバック