シリリ役は沢城みゆき氏に決定

『まんがタウン』の2017年2月号(2017年1月5日発売)の「しんちゃん新聞」によると、2017年4月15日(土)に公開される予定の映画『襲来!! 宇宙人シリリ』に登場するらしい謎の宇宙人シリリ役の声優が決定しました。

タイトルにもある通り、シリリの声を演じるのは沢城みゆきさんです。この情報を知って、私はひとまず安心しました。

というのは、プロの声優をきちんと起用したからです。声優経験の無いタレントを話題作りのために、作中での重要な役を当てる可能性もあると思っていたからです。もっとも、『クレしん』の劇場版は、あまりそういうことは無いですがね。他のアニメ映画だとけっこうあるようです。

それにしても、沢城みゆきさんと言えば、個人的には『探偵オペラ ミルキィホームズ』の銭形次子、『物語』シリーズの神原駿河、『ルパン三世』の峰不二子のイメージがあります。

『物語』シリーズと言えば、『化物語』の前日譚にあたる『傷物語 Ⅲ 冷血篇』が1月6日より公開中です。『傷物語』に神原は登場しませんが。

話を戻すと、今回の『クレしん』の映画に登場する予定のシリリという宇宙人の外見からでは、どういう声になるのかちょっと想像がつきません。沢城さんがどういう風に声をあてるのか、楽しみです。プロだからこその声優の技量を発揮してほしいです。映画公開まであと3ヶ月少々、期待して待っております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

この記事へのコメント

チョルス
2017年01月28日 15:42
情報提供ありがとうございます。1月27日の放送でも告知されていましたね(『ロードムービー』という題名までは言っていませんでしたが)。どういう歌かは次回に発表となるそうですが、今回の映画の予告を見ると、宇宙人シリリとの逃避行を描いていて、なんとなくロードムービーっぽい感じがします。ですので、『ロードムービー』というタイトルは、今回の映画の作風にあったものかもしれません。歌の内容も、映画とよく合っているでしょうね。
青たこ
2017年02月19日 20:13
『戦国第合戦』ってもう15年前なんですね…。
http://natalie.mu/owarai/news/221133
今日アメトーク!でドラえもん芸人やりましたが今後クレヨンしんちゃん芸人もやるかも?
チョルス
2017年02月21日 22:42
情報提供ありがとうございます。
雨上がり決死隊が15年ぶりに『クレしん』に出演するそうですが、『戦国大合戦』って15年も前になるのですよね。時代の流れは実に早いものだと思います。
クレヨンしんちゃん芸人ですか。ぜひともやって欲しい気もしますが、どういうものか想像しがたいです。

この記事へのトラックバック