クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『野原ひろし 昼メシの流儀』の第6話

<<   作成日時 : 2016/05/21 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

『まんがタウン』2016年6月号(2016年5月2日発売)に、『野原ひろし 昼メシの流儀』(キャラクター原作:臼井儀人 漫画:塚原洋一)の第6話「ドライカレーの流儀」が掲載されました。いつも通り、ページ数は16ページです

今回の話も、初期の頃とは違って、徐々に作風が変化しているように見えます。

「COFFEE サンフラワ」という年季の入った喫茶店を発見します。


ピラフ
ドリンクセット
850円

ナポリタン
ドリンクセット
890円


とありまして、あまり良さそうな店ではないと戸惑いつつも、他に店が無いので入ることに。

この店、ゲーム機が置いてあって、ひろしは時間が止まっていると思います。

ちなみに、メニューでは


ドライカレー
ドリンクセット
850円



もありまして、ひろしはドライカレーに決めます。ところで、日本のピラフは、実は贋物であったりします

さて、その店のマスターは手が震えている爺さんで、しかもひろしがブレンドを注文した直後、ブレンドを忘れそうになります。不安になるひろしです。

何分か後、爺さんが手を震わせながら、ドライカレーを持ってきますが、見た目は良く、味も満足いく懐かしいものです。

ひろしが最後にドライカレーを食べたのは、高校生の頃に週末に通っていた喫茶店で、でした。

その喫茶店にいた、年上の女性の店員に関心を持たれたいがために、(『2001年宇宙の旅』のような)知的な感じのする本を持ってきていました。

しかし、その女性の店員には彼氏がいたことが判明、その時に食べたのが最後のドライカレーでした。

さて、現在に戻り、ひろしは喫茶店を出ると、みさえからメールを受け取ります。その日の夕食は鍋で、ポン酢を買ってきてほしいとのことです。ひろしは、返信の際、


みさえ、
愛してるよ。


と書きまして、みさえもひろしへの愛情を感じたようです。


月刊まんがタウン 2016年 06 月号 [雑誌]
双葉社
2016-05-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 月刊まんがタウン 2016年 06 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『野原ひろし 昼メシの流儀』の第7話
『まんがタウン』2016年7月号(2016年6月3日発売)に、『野原ひろし 昼メシの流儀』(キャラクター原作:臼井儀人 漫画:塚原洋一)の第7話「パンケーキの流儀」が掲載されました。いつも通り、ページ数は16ページです ...続きを見る
クレヨンしんちゃん分析録
2016/06/10 01:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ひろしは故郷で行きつけだったという喫茶店は、情緒あふれる雰囲気だったかもしれません。だからこそ、失恋のショックも、非常に大きなものだったかもしれません。

今でも、観光地ではない、基本的に地元の人が使うような情緒あふれる食堂や喫茶店は多く残っていると思います。そういうところに行けるのも、楽しいものでしょう。
チョルス
2016/05/29 13:36
第7話に川口が登場していました。『新クレヨンしんちゃん』とは異なり原作風漫画でなくテレビアニメ版(こちらが元祖ですが)に似た顔つき。『昼メシの流儀』はアニメ版よりの世界ということでしょうか。
青たこ
2016/06/03 16:39
私も、先ほど『まんがタウン』の7月号を購入して、確認しましたが、確かにテレビアニメ版に近い気がします。世界観がアニメ版に準拠しているのか、あるいは塚原洋一氏の絵柄が、たまたまアニメ版に似ているのか、判断に迷うところではあります。
今回の『昼メシの流儀』も、後日詳しく書く予定です。
チョルス
2016/06/04 01:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県 宗教:キリスト教

『野原ひろし 昼メシの流儀』の第6話 クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる