クレヨンしんちゃん分析録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『野原ひろし 昼メシの流儀』の第2話

<<   作成日時 : 2016/01/06 20:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

『まんがタウン』2016年2月号(2016年1月5日発売)に、『野原ひろし 昼メシの流儀』(キャラクター原作:臼井儀人 漫画:塚原洋一)の第2話が掲載されました(第1話についてはこちらを参照)。

第2話「カレーでHOT!」では、ひろしはカレーを食べることに決め、マトンカレーのドリンクセット、飲み物はアイスミルクティーを選びます。


(2016年11月20日加筆:この話のサブタイトルである「カレーでHOT!」は、単行本では「カレーの流儀」に変更されています。また、この話の登場人物の顔にも修正が施されています。詳細はこちらのページを参照。


辛さは、マイルド、セミホット、ホット、ベリーホットの4種類から選べ、ひろしは味と辛さを楽しめるセミホットを選ぼうと思いますが、となりに座っていたOLたちが、辛いのに強い男は素敵だと言っているのを聞いたひろしは、ベリーホットを注文してしまいます。

そして、辛さに苦しめられつつも、ガムシロップのおかげてどうにか完食したひろしですが、OLたちはひろしのことなど見ていませんでした。店を出た後、口の痛みが収まらないひろしは、コンビニでミルク飴でも買おうと思いますが、まだ戦いは終わらず、翌朝「出す時も痛い」ひろしでした。

ところで、前回この作品を初めて見た時、絵柄に強い違和感を憶えましたが、今も多少違和感はあるものの、だいぶ慣れてきました。

『まんがタウン』の編集後記によると、「「野原ひろし 昼メシの流儀」が予想以上の大反響で編集部でも驚いています」とのことですが、相当人気があるみたいです。『まんがタウン』の表紙は「昼メシの流儀」のひろしがデカデカと描かれています。表紙でひろしが食べているのは天丼ですが、近いうちに天丼ネタも登場するのでしょうか。今後もしばらく(少なくとも1年以上?)続く可能性が高いでしょう。

近いうちに、『クレヨンしんちゃん研究所』で取り上げますかね。もしかしたら、来年の今頃は単行本化も発売されているかもしれません。今後も期待したいと思います。

ちなみに、ページ数は前回も今回も16ページです。

月刊まんがタウン 2016年 02 月号 [雑誌]
双葉社
2016-01-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 月刊まんがタウン 2016年 02 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
放置してた…
【今日の出来事】2ヶ月弱もブログを放置してしまい申し訳ございません…仕事の忙しさや、自分が怠け気味という事を言い訳といたしますm(_ _)m出来れば、週1、2回程度は書きたいのです ... ...続きを見る
痛快なりゆき城主日誌
2016/06/19 23:38
『野原ひろし 昼メシの流儀』の第25話
『まんがタウン』2018年1月号(2017年12月5発売)に、『野原ひろし 昼メシの流儀』(キャラクター原作:臼井儀人 漫画:塚原洋一)の第25話「の流儀」が掲載されました。いつも通り、ページ数は16ページです。 会議が長引いて13時半になり、朝食も抜きだったひろしはお腹を空かせ、ナン食べ放題もしくはライス大盛無料の「本格インドカレー パオパオ」に入り、ナン3枚に挑戦しようと意気込みます。頼むは780円(税別)の2色カレーセット(ヨーグルト&ドリンク付)で、カレーは以下の5種類か... ...続きを見る
クレヨンしんちゃん分析録
2017/12/05 23:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

    名前:チョルス 性別:男性 現住所:埼玉県 宗教:キリスト教

『野原ひろし 昼メシの流儀』の第2話 クレヨンしんちゃん分析録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる