「チョルス」を使い続けて、初めてのオフ会へ

『「チョルス」の誕生』の続きです。

『クレヨンしんちゃん的ページ』の質問箱にちょくちょく投稿するようになりまして、3ヶ月ほど経った2004年7月頃のことです。『クレヨンしんちゃん的ページ』の更新が突然停止してしまいました。

あちらの管理人さんのパソコンに問題が生じたらしく、しばらくの間お休みするとのことです。『クレヨンしんちゃん的ページ』は分量が多いので、更新されなくても見応えはとてもあるのですが、それでも更新されないとだんだん飽きてきます。

この頃、私は『おんりーオラ!』というファンサイトと出会いまして、こちらの方にちょくちょく来訪するようになり増した。

しばらくして、『クレヨンしんちゃん的ページ』の更新が再開されまして、『おんりーオラ!』と同時に来訪するという状態になりました。

『おんりーオラ!』には「質問箱」に当たるものはありませんでしたが、掲示板はありましてそちらに何度か投稿しました。なお、『クレヨンしんちゃん的ページ』にも掲示板はありましたが、こちらの掲示板に書き込むことはあまりありませんでした。

さて、10月が近くなった頃、『おんりーオラ!』の管理人のくなけさんから、初めて春日部を訪れるので、誰か案内してくれないかということが同サイトの日記に書かれていました。

春日部には既に何度か訪れていた私は、さっそく自分が案内しましょうかと連絡を入れました。くなけさんは快諾してくれ、10月2日にオフ会を行うことになりました。私にとって、オフ会と、ネットで知り合った方とリアルにお会いする初めての機会となりました。

そのオフ会がこちらのページに書いた通りです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ファンサイト開設を決意

    Excerpt: 『「チョルス」を使い続けて、初めてのオフ会へ 』の続きになります。 Weblog: クレヨンしんちゃん分析録 racked: 2015-01-22 23:19
  • 『おんりーオラ!』との思い出

    Excerpt: かつて、『おんりーオラ!』というファンサイトがありました。 Weblog: クレヨンしんちゃん分析録 racked: 2018-06-25 00:00