「チョルス」の誕生

『クレヨンしんちゃん研究所』の開設10周年記念です。

管理人チョルスとクレヨンしんちゃんの出会いから現在まで」からの続きです。

私は2003年に高校を卒業したものの、大学受験のために浪人し、予備校に通う生活をしていました。今思い出しますと、良い思い出です。

この浪人時代、忙しく勉強をする傍ら、気晴らしにパソコンから『クレヨンしんちゃん的ページ』の過去の質問箱や『クレヨンしんちゃんキャラクターのページ』の(当時載せられていた)『クレしん』のキャプチャ画像を鑑賞していたりしました。

ただ、この頃に質問箱や掲示板に投稿することは控えていました。そういったことは、受験が終わってからにしようと心に決めていたからです。あまりのめりこんではいけないと自制していたのです。

さて、2004年に入り、浪人生活に終止符打ち、大学に入学することになりました。入学して間もない4月14日、私は『クレヨンしんちゃん的ページ』に投稿されたある質問に回答するために、投稿しようと思いました。

しかし、ここで一つの問題が起こりますハンドル・ネームをどうしようかです。色々考えてみまして、私はある事は思い浮かびました。

実は、大学受験が終わった直後、大学に入る少し前、私は韓国に旅行に行っていまして、そこで『クレヨンしんちゃん』の韓国語のDVDやVCDをいくつも購入しました。そこで、私はキャラクターたちの名前は韓国名に変わっていることを知りました。

この韓国名から使おうと思いついたのです。最初はしんのすけの韓国名の「チャング」にしようと思いましたが、主人公だし使うのはちょと畏れ多い気がしたのでやめましたた。

次に思いついたのが、風間君の「チョルス」でした。なぜ思いついたのか覚えていません。私は風間君もわりと好きなキャラクターですし、この名前で良いかなと思い、採用することにしました。というわけで、チョルスが誕生しました。

それ以降、私は「チョルス」という名前で『クレヨンしんちゃん的ページ』にちょくちょく投稿するようになりました。当時はまだ自分でファンサイトをやろうと思っていませんでした。

あれから10年、私はどこかに書き込みをする時もこの「チョルス」という名前しか使っていません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック