臼井儀人先生の命日の呼称をどうするか

『クレヨンしんちゃん研究所』の「お知らせ」に長い間載せていました、臼井儀人先生の命日の呼称についてです。

当分析録でも、以下のように記事を書いたことがあります。

http://crashinsti.at.webry.info/201007/article_3.html
>臼井儀人先生の命日の呼称を募集中です
http://crashinsti.at.webry.info/201009/article_4.html
>臼井儀人先生の命日の呼称について


それで、長い間放置していたので、また取り上げることにしました。

現在(と言っても3年も前になりますが)、臼井先生の命日の呼称については、以下のような提案が出されています。右の名前は提案者です。


向日葵忌 - はいじまさん
桐藤忌(きりふじき) - 盆栽すしさん
クレヨン忌 - クリラの中の人さん
野原忌 - クリラの中の人さん
欅樹忌 (きょじゅき) - クリラの中の人さん
月見忌 - はいじま氏の身内の方


これらのうち、どれを選ぶべきか、けっこう迷いますね。

ちなみに、私は個人的に盆栽すしさん(3年前のHNはおおみやっ子さん)の桐藤忌が良いのではないかと思いますが、私も盆栽すしさんも同じ埼玉出身で似たような感覚を持っているからかもしれません。

このブログが『研究所』で「臼井先生の命日の呼称は~~忌で決まりました!」と言っても、公式に認められるものではないですし、選出方法も何も考えていませんし、どうしようかなと考えてはいます。

とりあえず、こういう命日の呼称の案が出ているということだけは、ここに記録しておきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック