『かしこみっく』2012年8月4日版

『まんがタウン2012年9月号』(8月4日発売)に掲載された『かしこみっく』の感想です。ネタバレあり&かなりキモイので閲覧注意です。

本日の朝、仕事に行く途中で私は自宅の近くのコンビニで『まんがタウン』を買って、電車の中で読みました。土曜日なので、空いていました。ただ、時間があまり無いので、とりあえず『新クレヨンしんちゃん』と『SHIN-MEN』と『かしこみっく』だけを飛ばし読みしました。

その『かしこみっく』は前回の続きで、天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)も通じず、大凶竜によって大ピンチに。

そこへ、神様八百万オールスターズの登場、大凶竜を倒しました。

なんかあっけない感じでしたね。

しかし、まだ崩壊が続くので、イナリ様が未来に変化して、永久の別れとなりました。ところで、あのヤンキーはずっと倒れたままですが、あの後目が覚めたのでしょうかね。

それから月日は流れて、ヒミコちゃんは中学生になっていましたが、最後のページに「早くも次回より池尻エリクソン先生の新連載スタート!!」というのがあって、え?と思いました。

まさかと思い、冒頭のページをめくると、当初は飛ばし読みしていたので気付かなかったのですが、「☆感動の最終回!!」と書かれているのを見つけました。







   。 。
  / / ポーン!
( Д )








かしこみっく連載終了・・・






oh…

管理人涙目www



なんで連載終了なんだYO!これじゃあ、禁断症状おこしちゃいますよ。

まあ、この『かしこみっく』という作品は、ワケのわからんキモヲタがネット上でキモイ感想書きまくっていましたからねえ。そこに原因があったりして。

『かしこみっく』の第2巻は発売されるのでしょうか。第1巻に収録されていない話だけでは、足りないのではと思いますが、ケータイまんがタウン分も補うのでしょうか。とにかく、第2巻もぜひとも発売してほしいと思います。

ただ、『かしこみっく』って2010年1月から2012年8月まで、約2年半連載されていたのですから、それなりに続いた作品と言えるかもしれません。どうせなら、最低5年は続けて欲しかったですが。

池尻エリクソン先生には、次回作に期待することにしましょう!『かしこみっく』以上の作品を楽しみにしております。意外にも、中学生になったヒミコちゃんの話だったりして。それなら、すごく嬉しいですが、まあさすがにそれはないでしょう。

ちなみに、私は池尻先生の『田中さんちの白米ちゃん』の単行本も持っていますが、こちらはあまり面白くない、というより世界観がどうもしっくりこないのです。作者の意図などは分かっているつもりではいますが、いまひとつ私の嗜好に合致しないのです。

『かしこみっく』は見事に私の嗜好に合っていました。じゃあ、私の嗜好って何なのかと訊かれても、ちょっと言葉にはできないのですが、そういう嗜好に合った作品を期待します。

(このカッコの部分は8月5日加筆したものです。昨日は確認し忘れましたが、『まんがタウン9月号』の204頁によると、次回の池尻先生の作品は『思春機13号』という作品だそうで、こちらもなかなか可愛らしい主人公ですな、ウヘヘ。これで、この「かしこみっく」の欄は、またキモイ感想が書かれるかも)

それでは、最後に今回の『かしこみっく』についてコメントを。




いや~ん、中学生になっちゃったヒミコちゃんもメッチャきゃんわゆ~い


(↑だからおよしなさいって)


かしこみっく(1) (アクションコミックス)
双葉社
2011-11-11
池尻 エリクソン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by かしこみっく(1) (アクションコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

タッシー
2012年08月05日 13:20
かしこみっくが終わったのは残念です。個人的に好きな作品だったんですがねぇ・・・先月はめいみんが終わってしまいましたし…
そういえば明日屋のカルメはどうなったんでしょう?

ママはパートマスターは連載してほしいです!ママさんのパートマスターぶりは神です!
チョルス
2012年08月05日 15:35
本当に残念ですが、次回作の『思春機13号』に期待することにします。
今月号は、『こわれたてのレディオ』が休みなのが気になったりします。このまま連載がされない事態を避けてほしいです。
私は『70's愛ライフ』などもけっこう好きなのでこちらも続いて欲しいです。
権兵衛
2012年08月07日 18:17
『かしこみっく』はチョルスさんがこのブログで記事を書かれてから存在を知りました。読んではいませんでしたがどうやら最終回の内容からしても突然終わったって感じですね。
まんがタウン以外の四コマ漫画雑誌はあまり読まないのですが、こういう漫画雑誌では人気はまああるから連載は続けられるけど単行本にしても売れないのか途中から出版しなくなることがあるようです。なので、かしこみっくの2巻が出るかはあやしいですね。
チョルス
2012年08月08日 00:42
私が『かしこみっく』を初めて知ったのは、昨年の今頃でした。その時はさほど関心がありませんでしたが、昨年の12月25日に単行本をなんとなく買ってみてから、一気にハマりました。
私も『まんがタウン』以外の4コマ誌、というより漫画雑誌自体あまり読まないのですが、人気や売上が今ひとつだったのでしょうかね。せめて、『かしこみっく』の第2巻の発売にこぎつけてくれればいいですが。

この記事へのトラックバック

  • 『思春機13号』10月5日版

    Excerpt: 『まんがタウン』の2012年11月号に掲載された『思春機13号』のことです。なお、ネタバレ&かなりキモイ箇所ありです。 Weblog: クレヨンしんちゃん分析録 racked: 2012-10-13 22:38