『かしこみっく』2012年4月5日版

『まんがタウン2012年5月号』(4月5日発売)に掲載された『かしこみっく』の感想です。ネタバレあり&かなりキモいので閲覧注意です。


今月のヒミコちゃんも超~かわいかったなあ~


冒頭の糸電話に耳をすますヒミコちゃん、激ヤバ!かわいすぎるんだYO!

それにしても、ナンパかと思いきや、青汁購入の勧誘かよw

1万円ポッキリですか。9800円とかにした方が買ってもらえる可能性が高いと思いますが。私がヒミコちゃんに勧誘されたら、つい買っちゃうかも。

かしこみ神社って、青汁とかかしこみ運送とかおみくじラーメンとか、色々な商売に手を出しているんだな。やっぱり、参拝客が減っているのか。

以前、ヒミコちゃんが参拝の客引きをやってたりしていましたが、参拝だけでは不十分で、実利的な商売に着手した方が利益になると気づいたんでしょうね。

それにしても、10歳の小学生でありながら、運送やラーメン屋とか、頑張って神社の切り盛りをしているんですね。「副業」って帽子かぶったり、コック用の帽子かぶって楽しそうに働くヒミコちゃん。


んもう、あいかわらず超かわいいんだからぁん


そして私、あいかわらずキモいですなw

あと、ちとせって花粉症ですか。私も花粉症で、特に目に関しては毎年眼科に通っていたものですが、今年は眼科に行かずに済みそうです。花粉の症状も例年より緩和されています。色々なサプリメントとか飲んでいたので、それで抵抗力がついたのかも。

一方でシカフン症のヒミコちゃん。奈良の東大寺の前の公園にはなかなか近づけませんかね。ただ、私が数年前に行った時、鹿のフンはそれほど無かったような。

流れ星でお願いをするヒミコちゃん、やっぱり算数の成績アップを願いますか。算数のテストで悪い点とって、ミコトママによく叱られてましたからね。しかし、イナリ様に流れ星のお願いをさせるとか、ご利益なくねーと思ったりしますが、神様だからご利益はあるのかな。

それで、ミコトさんがいつも付けてる勾玉って、携帯電話かよw

なんと!来月は遂にヒミコパパが登場か!?こりゃ来月号も買うしかないZE!(『まんがタウン』は毎月買ってますけど)

あと、『まんがタウン』の投稿イラストコーナーでのヒミコちゃんとSHIN-MENのイラストも良いですね。どうせなら、『かしこみっく』と『SHIN-MEN』のコラボをやってみると面白いかも。

今回の『かしこみっく』は『SHIN-MEN』の次でしたが、素晴らしい構成でしたな。『SHIN-MEN』読み終えたら次のページが『かしこみっく』になっていて、めっちゃテンション上がっちゃいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

タッシー
2012年04月06日 14:01
かしこみっくは好きです! ひみこちゃんかわゆす。
あと、「ぼくの奥さん」のキャロリーヌや「少年アシベ」のゴマも好きです!
あ、「アキナイダマシイ」や「蝶のように花のように」、「3色だんご」も好きです!
3色だんごはなぜ終わったのだろう…
チョルス
2012年04月06日 20:40
『かしこみっく』が好きだと言う方がいらっしゃって、非常に嬉しいです。私は単行本を読んでから一気にはまりましたね。
他に好きな作品と言えば、『かりあげクン』と『鎌倉ものがたり』はやはり外すことはできませんね。
それと、先月号で最終回になってしまった『節約家(セツヤカー)・カオルさん』もわりと好きでした。

この記事へのトラックバック

  • 『かしこみっく』2012年6月5日版

    Excerpt: 『まんがタウン2012年7月号』(6月5日発売)に掲載された『かしこみっく』の感想です。ネタバレあり&かなりキモいので閲覧注意です。 Weblog: クレヨンしんちゃん分析録 racked: 2012-06-08 22:38