『かしこみっく』を応援します

(注意:今回の記事はかなりキモい内容なので、それでも大丈夫という方のみどうぞ)

前に『かしこみっく』という『まんがタウン』で連載されている4コマ漫画について取り上げました。今回も『かしこみっく』についてです。

前に書いた時はかなり筆致を抑えていましたが、今回はこの漫画に対するより赤裸々な私の本音を書いてみます。

単行本の第一巻を買ってこの漫画の面白さが分かってきて、私は今ものすごくハマってしまっておりますです。だって・・・、


主人公のヒミコちゃんが超かわいいんだもん!!!!!


いや、ホントにめっちゃかわいいんです!


ヒミコちゃんのかわいさマジパネェ!

(↑「きんもーっ☆」ですな)

あとそれと、ヒミコちゃんのお母さんのミコトさんもすごく素敵です。

ヒミコちゃんを厳しくしつけるしっかり者の母と思いきや、ある話でジャンケンでパーを出しておきながら、実はそれはアマテラスを意味しているからチョキなど効かないと言い出したりとか、妙に大人げないところもあるし、そういうたまに見せる子供っぽいところが却ってツボだったりします。

それで、やっぱりミコトさんはとっても娘思い(ヒミコちゃんのために風邪をひいてまで水を浴びて祈祷するとか。みそぎって言うんでしたっけ)で、そういうところにも萌えたりします。

あと、ヒミコちゃんってとても活発なのに、学校のお勉強はあまりできない。そんなところもポイント高いと思ったりします。

ぜひとも、この『かしこみっく』がこれからも続いて、同じ『まんがタウン』の看板作品『(新)クレヨンしんちゃん』、『かりあげクン』、『鎌倉ものがたり』並みの長期連載になってくれることを望んでいます。

『クレしん』のブログでこういう事を書くのも妙ですが、ホントにそれだけ気に入っているわけです。同じ『まんがタウン』の作品だしね。

というわけで、『かしこみっく』をこれからも応援します。


もう、ヒミコちゃんかわいすぎて激ヤバなんだYO!


かしこみっく(1) (アクションコミックス)
双葉社
2011-11-11
池尻 エリクソン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by かしこみっく(1) (アクションコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック