劇場版20作目タイトル決定!とDVD-BOX第2弾

前回のテレビアニメ感想でも書きましたが、10月28日(金曜)の放送で、『クレヨンしんちゃん』の劇場版第20作品目のタイトルが判明しました。

タイトルは・・・


『嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』


です。

前回の記事でも書きましたが、今回は宇宙が舞台になるかもしれず、私は宇宙が舞台にした作品ってないかな~と思っていたので、今回は例年以上に期待しています。

しかも、監督は前作に引き続き、増井壮一氏!

前作の『スパイ大作戦』が非常に面白かったので、これはますます期待値が大きくなりますね。

なお、20作目の劇場版のタイトルには「嵐を呼ぶ」とありまして、これは他の作品にもついていますが、「嵐を呼ぶ」の後に「!」のマークがついています。!がついている劇場版作品は、他に12作品目の『カスカベボーイズ』しかありません。

20作品目であるという気合がうかがえますねぇ。

ちなみに、私は『クレヨンしんちゃん研究所』の中でタイトルを表記する際に「嵐を呼ぶ」のあとに!を入れるのを忘れていました。先ほど、ちゃっかり直しておきました(汗)。


あと、前回の記事のコメントを頂きましたが、バンダイビジュアルからまたしてもDVD-BOXが出るみたいです(前のDVD-BOXはコレ)

なんでも、「20周年特別企画 みんなで選ぶ クレヨンしんちゃん 名作ランキング」での視聴者の投票で選ばれた60話が収録されているとのことです。

2012年2月24日発売だそうで値段は12390円。しかも、バラでもDVDが買えるみたいで、なかなかお得と言えそうです。

それにしても、バンダイビジュアルのページのDVD-BOXのデザインがなかなかステキですね。これだけでも買う価値はありそうです。

ちなみに、私が投票した

「アクション仮面を見るゾ」(1992年4月27日放送)
「リレーで勝負だゾ」(1992年9月21日放送)
「おとしものですよぉ!だゾ」(2007年6月22日放送)

の3話に関しては、DVD-BOXに収録されていないようで、ベスト60にも入っていないみたいです。まあ、3話とも映像は所持しているので別にいいですが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック