荒船山に登りました(2011年9月11日)

昨日の9月11日は臼井儀人先生の命日でした。そこで、臼井儀人先生が亡くなられた荒船山に登ってきました。

今回は、『はいじまゆきどっここむ』のはいじまさんと、臼井儀人先生の遺体の第一発見者であるゆうらんせんさんんとお会いすることができました(この事を書いたはいじまさんのブログのページはこちらです)。

ゆうらんせんさんからは、遺体発見当時の事など、第一発見者でなければ知りえないお話も色々と聞くことができました(中にはこういうところでは公表できないような事もありますので、全て書くわけにはいきませんが)。ゆうらんせんさんは、私のことをイギリスの人だと思っていたらしいです。まあ、昨年の荒船山登山から数日後にイギリスへ発っているわけですからね。

ちなみに、ゆうらんせんさんはこちらの記事でもコメントされています。実際に御本人とお会いできて嬉しかったです。

昨日の事は『クレヨンしんちゃん研究所』でもまとめるつもりでいます。なるべく、臼井先生の葬儀が行われた9月23日までには仕上げたいと思っています。

それにしても、今回の慰霊登山は霧が凄かったです。はいじまさんによると、昨年は晴れていたとのことなのですが、今回は展望台からも眺めが見えませんでした。私が去年登った時も霧がけっこうありましたが、今年ほどではありませんでした。次回の登山時には晴れていることを願いたいです。

以下は、昨日撮影した荒船山の山頂にあった山小屋ですが、去年よりも霧が・・・。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック