2009年の特典

福井シネマという劇場の前売り情報によると、既に来年度の劇場版クレヨンしんちゃんの特典情報が掲載されています。

他の劇場でも、ポツポツとクレしんの前売り情報が出始めていますが、来年の映画の前売り特典は「オタケペ!エコロジー・マイおはし」というらしいです。

名前からして、環境問題もしくは食生活がテーマに絡んでくるんでしょうか。そう考えると、どんな作品になるのか見当もつきませんが、そういえば「金矛の勇者」でもエコカーやら地球温暖化や白クマやら環境問題に関するネタが散見されましたが、来年は本格的にそいつを取り上げてみるわけですかな。

私は「金矛の勇者」がどうもあまりヒットしていないという話が出始めた頃、こんな事を書いたりしましたが、年金ではなく環境問題でくるとは。とは言っても、一体どういうタイトルで、監督は誰で、話しのストーリーはどういうものか、全然分からない状態なので、今これ以上書いても意味はないでしょうね。

ちなみに、私も前売り券は発売され次第、購入するつもりですが、来年の映画が公開された時には私はもう日本にいません。ですから、果たして一時期帰国なりして観に行けるかどうかは分かりません。来年の映画公開の時期の状況にもよりますし。さて、どうなるやら。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

クリラの中の人
2008年12月01日 21:25
もうそんな情報が出ているのですか。
いよいよ今年の映画が楽しみですね。
それにしても、そのころには日本にいらっしゃらないとは。
海外での生活、大変かも知れませんが、頑張って下さい。
そして、願わくは現地でクレしんの布教を……
チョルス
2008年12月02日 00:02
映画のタイトルよりも先に特典情報が流れるとは、なんだかおかしな感じですが、来年も確実に公開されるという意味では非常に嬉しい情報です。

しかし、私は来年の4月にはもう日本にはいないわけでありまして、果たして鑑賞できるかどうか、危うい状態にあるわけです。
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。何とか頑張っていきたいです。
あわよくば、現地でのクレしんの布教もできたら良いなと思っています。
青たこ
2008年12月05日 09:48
本日発売まんがタウン1月号に寄ると来年の映画は4月18日公開だそうです。
タイトルは『オタケベ!カスカベ野生王国』、監督はしぎのあきらさんとの事。
チョルス
2008年12月05日 20:37
私も本日発売の「まんがタウン」は買いました。双葉社の公式サイトでも発表がありましたし、本日の放送では特報も流れましたね。
しのぎあきらさんという方は、テレビアニメで絵コンテも書いていらっしゃるようです。
どんな作品になるのでしょうね。

この記事へのトラックバック

  • 2009年の劇場版、タイトル決定!

    Excerpt: 2009年の特典のコメントや掲示板でもご指摘がありましたが、「まんがタウン」によれば、来年の映画のタイトルなどが決定したようです。 Weblog: クレヨンしんちゃん研究所日記 racked: 2008-12-05 20:24