宇宙ロボット・キングジョーではなく正月ハガキ・ネンガジョー

本日、年賀状を一気に書いて投函してきました。
大学のゼミの同輩や後輩のものにはしんちゃんの直筆イラストを載せました。著作権上の問題で、ここで公開するわけにはいきませんが(あまり上手くないので不特定多数の方々に公開したくもないですが)、しんちゃんが雪ダルマでひまわりが雪ネズミ(雪ウサギではない)の姿をしたものです。イラストの練習には何日も前からやって、結構失敗しましたね。無駄にした年賀状も結構ありました。もっとも、失敗した年賀状は郵便局で取り換えてくれるとも聞きますが、どうなんでしょうかね。
他にも、しんちゃんと風間君を載せたイラストや、しんちゃんがあのネズミのキャラクターの耳かざりをつけて、「いろいろ権利関係もあるから本名は言えないけど世界一有名なネズミの耳だゾ」としんちゃんに言わせて、「「お風呂の係は父ちゃんだゾ」(1997年1月31日放送)参照」なんていう注釈を載せたり、書いていて結構楽しかったですね。もっとも、他の知り合いの方にはしんちゃんのイラストを載せたりはしませんでしたが。

それと、本日はクリスマスでしたが、年賀状を出す以外は家にいました。イブの夜には出かけていましたが、最近体調を崩してのどを痛めています。今はいくらかおさまりましたが、まだ痛みがあります。22日の夜、飲み会に参加していて、雨の新宿の中を酔っ払いながら濡れて歩いたのがまずかったのでしょうね。傘はさしていましたが、折りたたみの小さいやつだったので、あまり意味がなかったですかね。

さて、年末年始の管理人は色々あって意外に忙しかったりします。社会人よりはマシでしょうが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ひめかた
2007年12月26日 11:56
ああん、見たい年賀状!
チョルス
2007年12月27日 01:20
雪ダルマの方は、スキャナで私のパソコンにも取り込んであり、色つきで再編集(?)していますから、よろしければメールで添付して送っても構いませんが。

この記事へのトラックバック

  • コレは最後から読んだほうがいいでしょう。

    Excerpt: 知らない者は損をする。知識の無い者は、一生這い上がれない。 本日もこれでスタートです。 いきなりですが今日の情報はスゴイです。 完璧とも言える保障付き。 私が多くを語るよりは紹介ペー.. Weblog: 情報商材を無料でGET!!,宇宙ロボット・キングジョーではなく正月ハガキ racked: 2007-12-26 01:34