しんちゃん教室、広辞苑、電子辞書、秋月作品

しんちゃん教室のサイトがリニューアルされました。リニューアル後のしんちゃんは、笑わなくなりましたね。。この前の日記でも書きましたが、あの笑いは私は決して嫌ではありませんでしたが、まあ不自然と言えば不自然でしたから。さすがに、評判が良くなかったのでしょう。

本日(いや、既に昨日)の朝刊に、広辞苑が大幅に加筆されるという記事が載っていましたが、そこにはなんと「ウルトラマン」も載るのだそうです。他の語はどうでも良いのです。ウルトラマンが載る事を私は賞賛したいです。どうせなら「円谷英二」なども載せれば良いのにと思いますし(大体、「手塚治虫」は載っていて「円谷英二」が載っていないのはどういう事?)。いずれは、「クレヨンしんちゃん」も載せていただければと思います。

ちなみに、私が電子辞書を初めて買ったのは高校3年の10月、学校から予備校に直行する途中で買ったのですが、予備校の教室で初めて電子辞書の広辞苑を使いました。初めて調べた語は「三十年戦争」です。世界史が受験科目だったので。ちなみに、私の今使っている電子辞書は二年前に買った、三代目です。

10月6日から現在、私は秋月りすさんの四コマ漫画に大いにハマっております。特に、「かしましハウス」がお気に入りで、次に「おうちがいちばん」が来ます。秋月さんの一番有名だと思われる「OL進化論」はその次くらいに来るかな?というわけで、私は氏のデビュー作の「奥様進化論」をネットオークションで入手したりもしました。私が今までハマった漫画作品は色々ありましたが、クレしんほど長く続いたものはあまり無いですね。さて、秋月作品はどこまで私の心を引き続けるのか、それは今後次第です。ところで、なぜ私が秋月さんの四コマにハマったかというと、その事に関してはまた後日に。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「切手可」のメリットとデメリット

    Excerpt: なぜ「切手可」という支払い方法が流行りだしたか?一番にあげられることは振り込み手数料が必要ないことですね。「切手可」なら当然、銀行にも行かなくて済みますね。落札代金が低い時なども切手ならば簡単に支払え.. Weblog: 切手 可 racked: 2007-10-27 05:56