ある映画館にて

昨日の土曜日,映画オフ会を午後から行ない,某映画館に14時25分の会を観るため,私は13時55分頃に,その映画館の入り口に来ました。しかし,映画館の入り口に掲げられていた作品リストを見ると,「クレヨンしんちゃん」のところに「満席」というシールが貼られていました。
私は「えっ」と思い,映画館の中に入り,チケット売り場にある作品のディスプレイを見たところ,本当に満席になってしまいました。

頭が真っ白,続いてパニックになってしまった私ですが,オフ会の参加者の方とお会いした後,その方に事情を説明し,場所を移動,幸い私は別の映画館の上映時間を知っていたので,そこで鑑賞し,無事オフ会を行う事が出来ました。

なお,その満席の映画館は,今では土日の14時25分のみの上映ですが,本日12時55分頃,その映画館のサイトで座席を確認したところ,なんとその日の14時25分の会が既に満席になっていました。

昨日は30分,今日は1時間半も前から既に満席になっているクレしん,恐るべし,と言いたいところですが,その映画館でクレしんを上映する4番シアターというのは,120席だけしかないのですよね。それに,変更した映画館では,席は結構空いていましたし。まあ,その満席の映画館は,かなり立地が良いため,それが影響しているのでしょう。また,その周辺にはクレしんの熱狂的なマニアが多く住んでおられるのでしょうかね(何を隠そう,私もその一人です。今回は電車でしたが,その映画館へは自転車でも簡単に行けます)。それと,「4番シアター」というのが大きかったりして(おっと,野球じゃないですね)。

まあ,それでもここまでクレしんの人気があるのは嬉しいと言いたいのですが,そのために急遽オフ会の予定を変更せざるを得なかったのですから,少し複雑な気持ちではあります。
まお,今回の事の詳細は,談話室で書く予定でいます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック