5月11日はチョルス記念日(?),5月9日は・・・

通常の30分放送では3月16日以来,実に約2ヶ月ぶりの感想を行きます。
ちなみに,15年前のこの日は私がクレしんと出会った日でもあります。今から15年前のこの日,私の運命が大きく動いたわけです。
また,このブログでの感想は,今回のでちょうど1年を迎えます。
さらに,この日の1年前,私はこのブログで「クレイジートラベル」の執筆も開始しました。

というわけで,初めて1年目を迎えた本日の感想を。

「マサオくんをこっそり応援するゾ」
むさえは,ドッジボールだけは得意だったとのことですが,私はあまり得意ではありませんでした。そもそも,スポーツ全般が不得意なので。
そういえば,私はもう7,8年くらいドッジボールをやっていませんね。小学生の頃はよくやっており,中学生でもたまにやっていましたが。
で,やはりマサオ君も運動は苦手で,そういえば単行本の6巻で,年長組とドッジボールする話でも,マサオ君は顔面をぶつけられて泣いていましたね。ちなみに,この話はケツだけ星人が初めて登場した話でもあります。
で,この話では風間君が相手のほとんどをぶつけていましたが,今回の話では風間君はあっさりチーターにぶつけられていましたね。
ところで,むさえも河村君ではなくチーターと呼んでいましたね。何だか妙な気もしますが,こういう「配慮」も必要なのでしょうかね。
そして,なんとマサオ君が相手のほとんどをぶつけるという恐るべき展開!しかも,人格も変化せずに。「オトナ帝国」では豹変していたのに。今までこんなマサオ君は見られなかったのは。さすが15周年。
というわけで,来年の映画のテーマは,マサオ君にスポットを当ててみるのが面白かったりして。マサオ君の尻に爆弾が付いて,「マサオ君はオラん家の家族,野原マサオ・・・」って,マサオ君は野原家の一員じゃありませんね。マサオ君の苗字は「佐藤」とのことですが,これはテレビアニメのみの設定ですしね。

「ひまわりのCMオーディションだゾ」
新聞によく載っていますよね。子役や赤ちゃんの役のオーディションが。
で,ひまわりのために,みさえがそういうのに応募したのでしょう。しかし,万一CMデビューを果たしても,その後も人気アイドルの座は保証されているわけではありません。狭き門をくぐって,遂に有名スターの座に,と思っても消えていってしまう確立の方が圧倒的に高いです。
で,レギュラー番組は「あの人は今!?」のみとなるのです。
一方,人気スターになっても,熱狂的なファンに付け回されて,しまいには命まで狙われるという保証はありませんしね。そこまで行かなくとも,男優やマネージャーなんかにたぶらかされて(オトコなんてみんな狼よ。オトコの私が言うのだから多分間違いない),イヤ~~~ン♥♥♥アハ~~~ン♥♥♥なことになって,その後は(以下,自主規制)。
しかし,この話の見所はなんといっても,ひろしです。これまで築き上げてきたあらゆる社会的地位をかなぐりすて,最もピュアな存在に戻ります。しかし,ピュアな存在までの道のりは,葛藤という名の障害を乗り越えなければなりません。
それを乗り越えるために,鳴き声と同時に聞こえるひろしの心の叫びがあるのです。泣かせます。さすがひろし!かっこいいぜ啓治!必殺仕事人!組紐屋の竜だぜ!
そして,ついにピュアな存在へと戻ろうとした時,隣のおばさんがやってきてしまうのです。今は携帯があるので,ひろしの雄姿もあっという間にご近所に広まってしまうのです。しかし,それは笑い話として。だから何だ!シリアスであろうと笑いであろうと,ひろしの武勇伝は永遠なのです!

で,この放送の後の「ミュージックステーション」でSEAMOが登場して,しんちゃんも着ぐるみで登場していましたね。その後はSEAMOが「Cry Baby」を歌っていました。まあ,それ以外は特にどうって事はありませんでしたが。

ところで,タイトルに5月11日はチョルス記念日だとかわけの分からんことを書いていますが,実は5月9日がピッコロ記念日なのですね(詳細は,「ユビが1本ふえちゃった」でおなじみの,「ドラゴンボール」の単行本13巻を読もう!完全版については知りません)。
(以下,妄想です)
てなわけで,本日私はクジを引き,かすかべという名の東の都を破壊しに行こうとしたのですが,目が三つの人間が妨害し,さらにしっぽの生えた子供にぶっ殺された私です。しかし,私がこうして生きているのは,死ぬ前に卵を残していたからです。「わが子よ・・・,いつの日か父のクレヨンしんちゃん研究所を運営してくれ。クレしんの根を絶やしてはならんゾ」。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たか
2007年05月12日 20:09
帰ってしばらくは用事があって返事を書きそびれ、申し訳ございません、あの時は本当にありがとうございます。
はずかしい格好を隣りのおばさんに見られるというかつてのパターンが見て懐かしく感じましたが、でもあそこまでの衣装とは…凄い。
チョルス
2007年05月13日 20:48
どうも,オフ会以来ですね。
私もたかさんにメールを送っていなかったりしますが・・・。
恥ずかしい格好をして,隣のおばさんに見られるのは,以前はみさえのパターンが多かったのですが,ひろしの場合も,昔天狗柄のパンツを見られるという話が原作にありましたね。
しかしまあ,あの衣装は・・・。あそこまで凝る方も凝る方ですが。

この記事へのトラックバック

  • Hardcore sex videos.

    Excerpt: Home sex videos. Hardcore sex videos. Free pregnant sex videos. Free gay sex videos. Celebrity sex v.. Weblog: Free amateur sex videos. racked: 2008-04-20 20:49