私の過ち

最近,私はクレヨンしんちゃんの第1期のビデオを観る機会があったのですが,そこでとんでもない事に気付きました。
私は「管理人」や談話室の「管理人チョルスとクレヨンしんちゃんの出会いから現在まで」で,私が初めて観たクレしんは1992年5月11日の「お手伝いするゾ」と書いていますが,これは誤りのようです。というのは,昔観た記憶が無いのですね。実際に,私が初めて観たのは,同年9月14日の「食後のハミガキだゾ」である事が判明しました。
おかしいとは思っていたのです。「お手伝いするゾ」の後に放送された,シロを拾う話などが全く記憶に無かったので。
一方,「食後のハミガキだゾ」の後の,「リレーで勝負だゾ」,「母ちゃんと格闘だゾ」,「シャボン玉で遊ぶゾ」などは今でもしっかり観た記憶があるのですね。
今から3,4年ほど前,自分が一番最初に観た話は何だったかなと思い返した時,確かしんちゃんがお手伝いする話だったなという事を覚えていて,「クレヨンしんちゃん映画大全」で確認したところ,「お手伝いするゾ」がサブタイトルに書かれてあるのを見て,時期から言ってこれだなと,勝手に勘違いしていたのです。しかし,「食後のハミガキだゾ」にもお手伝いのシーンがあったわけです。

というわけで,私は曖昧な記憶から,今までとんでもない勘違いをし続け,間違った情報を流し続けてしまっていたのです。この場を借りて,お詫びを申し上げます。このような誤りは,今後もやらないという保証は出来かねますが,極力避ける努力をしていくつもりでいます。
近いうちに,サイトの方にも修正を行なうつもりです。

従いまして,私の記念日は5月11日ではなく,9月14日なのであります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 新SF映画「スカイクェーク」ネット上映開始

    Excerpt: 撮り下ろしSF映画「スカイクェーク」のネット上映がスタートしました!主演:池添綾香 監督:山口十八良(角川書店) 上映時間:90分 ◆冬の夜空に輝くシリウスに異変が! あなたは、まだそれを知らない… Weblog: ネット映画「スカイクェーク」のご紹介 racked: 2007-05-23 09:39