見せてあげよう、ふたば幼稚園の雷を!

昨日,私は夕方頃に自宅に帰った後,自分の部屋を大掃除をしたのですが,夜中の2時近くまでかかりました。
散らかしの美学に載せた写真にある,紙袋やプリントの類は全て整理したのですが,非常に大変でした。机の引き出しにしまってあったクレしんのDVDは,全て本棚の方に移しました。というわけで,昨日のうちに更新を考えていた,談話室のケツだけ爆弾の試写会レポートは,本日載せる事にしました。
てなわけで,本日の感想を。

「幼稚園をお助けするゾ」
園長先生は何かを悩んでいた様子でしたが,幼稚園の経営とは何の関係も無い事だと確信しました。しかし,園児達が勘違いするというのは,もはやクレしんにおける黄金パターンですね。
まあ,あんな顔をした園長を見た直後に,幼稚園の先生方がやれ少子化だ経営危機だとか話しているのを聞いたら,そう勘違いするのも無理は無いでしょうが。
そこで,ひまわり組のかすかべ防衛隊は入園希望者を募るための宣伝活動を行うのですが,かすかべ防衛隊の面々は相当個性的な格好をしてきましたね。個人的に,ネネちゃんが一番可愛かったですかね。しかしまあ,しんちゃんは怪獣シリマシダシのパジャマなのですね。下には着ないのが通ですか。銀の介に買ってもらったとか言っていましたが,みさえでは買ってもらいないですよね,あれじゃあ。
かすかべ防衛隊作成のポスターは,(しんちゃんのを除いて)みんな貼ってもらえましたが,春我部駅前商店街の人達は結構寛容なんですね。
それで,よしなが先生や上尾先生も暗に言っていましたが,しんちゃんはまつざか先生がリストラ最有力候補だと言っていましたが,私はそう思いません。
最有力候補はなんと言っても,「く・ろ・い・そ・さ~ん」の上○先生のような気がします(「踊れアミーゴ」参照)。
で,ネネちゃんは「くろばら幼稚園」とかいうところの園児を引く抜くとか
それで,実は園長先生はニワトリの卵をどう取るか悩んでいたわけですが,ふたば幼稚園のニワトリって凶暴だったのですね。そんな話ってありましたっけね。
最後に,園長はジャイアンツのミスターの似たような事(ふたば幼稚園は永久に不滅です)を言っていました。おっと,ここでふたば幼稚園の前途について,コメントが2通来ています。最後にそちらを紹介しましょう。

・ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ氏
「ふたば幼稚園は滅びぬ。何度でも蘇るさ!」
「見ろ!園児がゴミの」
(ワインの瓶で後頭部を殴られる音)

「オラお寿司屋さんだゾ」
1995年9月25日放送の,「タクシーごっこするゾ」という話があります。この話は,しんちゃんが昼寝をしようとするみさえにタクシーごっこをやらせ,色々振り回すと言う話ですが,そのひろし版が今回の話のように思いました。
ひろしは「残業」で疲れているとのことですが,まあ男なら当然でしょうね。それにしても,チャンバラって昭和の遊びなのですか。「オトナ帝国」でも20世紀博の戦闘員がやっていましたね。まさに前世紀の遺物。おすし屋さんごっこをやろうとのことで,しんちゃんが店役,ひろしは客役ですが,自動ドアだとかしょうゆつけろだとか,まあこんなもんでしょう。
次に,ひろしが店役ですが,回転寿司を要求されるとは・・・。それで,ひろしは結局皿を落としてしまいますが,まあこんなもんでしょう。
それで,ひろしもしんちゃんも本当に寿司が食べたくなるとのことで,小僧寿しならぬ小象寿しに行きますが,そこでみさえとむさえとひまわりにバッタリ会い,みんなで家に帰るというラストです。
今回の話は大したオチではありませんでしたが,たまにはこういうほのぼのと締めくくる話も良いものです。毎回やられては困りますが。

ところで,私は「ケツだけ爆弾」の試写会レポートに写真も載せるつもりでしたが,こってり忘れていました。近いうちに,写真を追加しておきたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック