安全運転しなきゃだめだゾ

本日,免許センターへ行ってきました。免許証の更新のためです。
私は埼玉在住ですが,埼玉県の免許センターは鴻巣にあるため,さいたま市からは遠いのですよね(大宮から電車で22分。そこからさらにバスに乗る)。初回の更新であったため,警察署での更新は出来なかったわけです。次回以降は,警察署で出来るようですが。
それで,初回の場合は講習を2時間受けなければなりませんでした(次回は,優良なら30分,一般なら1時間,違反は2時間)。まあ,あっという間でしたが。
そんなわけで,筆記試験を受けて以来,実に3年ぶりの免許センターです。
免許証の写真撮影では,うっかり笑ってしまう事はありませんでした。誰も「チーズ」などと言いませんでしたから。それで,受付は首に赤いものがある,無愛想なおねいさんではなく,単なるおばさんでした。愛想はそこそこ良かったです。
で,講習で見たビデオには,細川ふみえは出ませんでしたが,その事をむやみに訊いたりしませんでした。だから,おのれの免許証抹消するぞと脅される事もなく,無事新しい免許証を受け取りました。
何言っているのかわけわからんという方は,クレしんの単行本6巻(p.107~109)を見てちょ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック