「奇跡体験!アンビリバボー」へ

木曜20時(厳密には19時57分)から放送の,「奇跡体験!アンビリバボー」。
私はこの番組を,放映開始の頃から観ており(当時の私は中学1年でした),今でもクレしんに次ぐくらいのお気に入りの番組です。
先ほども,鑑賞したわけですが,実は去年の3月16日の木曜(つまり1年前のちょうどこの日)から,私は木曜はオフの用事でリアルタイムで観られなくなり,録画して後日鑑賞という状態が,先月まで続いていました。
そして,今年の3月からまたリアルタイムで観られるようになったわけですが,出演者の佐藤藍子,有坂来瞳,山川恵里佳の各氏が本日の放送を最後に降板する事になりました。どうも,ご苦労様でしたとねぎらいの言葉を送りたいです。
この3人の中で一番長かったのは佐藤藍子さんですが,そのせいか私は佐藤さんが最も印象に残っています。「アンビリバボー」と言えば,ビートたけしと佐藤藍子というくらいに。
ですから,佐藤藍子さんの降板は結構寂しさを覚えますね。またテレビでお目にかかれればと思います。
そして,次回の「アンビリバボー」が4月12日の2時間スペシャルとの事ですので,いつも以上に期待して待っていたいと思います。
それにしても,「アンビリバボー」はバラエティ番組なのに,なかなか良質な番組だと思います。最近,心霊写真やオカルトネタを取り上げてくれないのは残念ですが(世間の批判があるから?),今後も質を落とさない番組として続くでしょうね。そういえば,今年の10月は番組開始から10周年を迎えますね。その時もどんな企画をやってくれるのでしょうか,まあやらなくてもあまり失望したりはしませんが。「アンビリバボー」は,今のクレしんみたいにくだらない企画をやったりはしないので。何か,クレしんが悪い番組であるかのように書いてしまいましたが,そう書かざるを得ないとも思います。「アンビリバボー」が,番組としての高い質を維持しているのを目の当たりにすれば,なおさらです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ギップラー将軍
2015年06月10日 18:58
将軍も「アンビリバボー!」を毎週見ております。
内容は悪くないですがいいネタばかりなので意外とタメになったりします。

でも、レギュラーはやっぱり佐藤藍子、そして所ジョージや清水圭のいた頃が定着しているのでこの三人には長く出演して欲しかったです。

ですが、初期の板東英二は個人的にイマイチです。何故なら出演同時期に放送されていた「マ○○ル頭脳パワー!!」のイメージが強いからです。

現在の剛力彩芽とバナナマンも別に悪くはありません。ですが、やはり個人的に所さんと清水圭氏はスペシャルだけでもいいのでまた出演して欲しいですね。
チョルス
2015年06月11日 01:43
『アンビリバボー』は、実は社会人になってから観る機会が大幅に減りました。それでも、機会があればたまに観ることはあります。他のバラエティよりも質が高く、なかなか面白い番組だと思います。
佐藤藍子、所ジョージ、清水圭のイメージは、私もかなり強く残っています。
ですので、剛力彩芽やバナナマンは、若干違和感があったりします。今も毎週鑑賞していれば、すぐに違和感が無くなりそうですが。

この記事へのトラックバック

  • 「世界まる見え!テレビ特捜部」は神番組

    Excerpt: 【今日の勤務時間】8:20~17:45【今日の出来事】日本テレビ系列で毎週月曜19時56分から放送される人気番組「世界まる見え!テレビ特捜部」この番組を自分は小3(2000年夏頃)からほぼ毎週 .... Weblog: 痛快なりゆき城主日誌 racked: 2016-04-07 06:46