悪魔的循環

クレしんの「ケツだけ爆弾」の公式サイトによれば,今回中学生以下のお子様のみがもらえる(つまり,大きなお友達は本来ならもらえない(笑))プレゼントは,「ドキドキケツだけ爆弾」なるもので,要するに「黒ひげ危機一発」のミニチュア版のようなものでしょう。

それにしても,地球を破壊できる爆弾って,一体どんなものなんでしょうね。その構造が知りたいです。まさに,超兵器アレ一号ならぬ超兵器R1号ってところでしょうか(この意味分かる人,かなりのムトウ監督通です)。
で,超兵器~~で思い出したのが,クレしんのテレビアニメの現状。

「視聴率を上げるにはどうしたら良いか」
「それなら,色々なタイアップや著名人としんちゃんを会わせる企画をやればいい。そうだなあ,エンディングなんかもう廃止しちゃおう。どうせ毎週同じ映像を流すだけなんだし。誰も見やしないんだから。で,企画の方のを代わりに流そう。こっちの方がよっぽどいいよ」
「あれ~,なんか以前に比べて視聴率が少し落ちているような・・・。」
「どうも宣伝力が足りなかったようだ。よし,もっとガンガン他の番組やイベントの宣伝をやろう。水泳選手もゲスト声優として招こう。え,棒読み?誰も気にしない,そんな事」
「他に,視聴率を上げるためには何かあるかね」
「オープニングだ。オープニングも,もうしんちゃんじゃなくてAKB48に歌わせよう。それと,歌詞の内容も映画の宣伝用に変えちゃおう。そうすれば,視聴率は伸びるはず」
「うーん,他に何か良い案は無いかな」
「よし,それじゃあ本編を・・・」

テレビ朝日内で,こんなやり取りがあったのでしょうかね。
それはまさに,「血を吐きながら続ける悲しいマラソン」・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぶりざえ
2007年03月13日 16:44
どうもお久しぶりです。
ここに書くのは初めてですね。
まず今のクレしんは視聴率欲しさに関係ない映画の宣伝などの不必要なことばかりをしすぎてしまい、本来のターゲットである子供の存在を忘れています。
クレしんのそもそものターゲットは悪魔でも子供なんですよ。
本編にしてもオタク向けのパロディや演出は必要ないのです。
視聴率がほしいなら何をしてもいいというわけではないのです。
一刻も早くクレしんが元に戻ってほしいと願うのは
私も同じです。
チョルス
2007年03月13日 20:10
ぶりざえさん,どうもお久しぶりです。
クレしんの現状は,テレビ朝日がクレしんを自社の他番組のために利用しているという側面があり,本来のクレしんとしての放送を完全に怠っていますよね。
子供が楽しめる内容であるかが第一のはずで,視聴率を上げるためには何をやっても良いというわけではないはずです。しかし,視聴率は大して上がっているわけでもないので,もはや自殺行為に等しいです。
私はムトウ監督の作風は個人的に嫌いではありませんし,期待を寄せてもいます。しかし,今のテレビ朝日の放送の姿勢では,なかなかそれも望めそうにもありません。
クレしんが元の正統な番組に戻る事を願うばかりです。

この記事へのトラックバック

  • リンパマッサージの方法が知りた~い!!

    Excerpt: リンパマッサージという言葉が最近ちらほら耳に入るようになってきました。 このリンパマッサージは痛くないのに疲れが取れて、しかも家でもできる方法があるらしいですね。 Weblog: 今日のこれ! racked: 2007-03-13 10:06
  • 「アンフェア」(第1回)

    Excerpt: 「アンフェア」第1話1月10日(火)オンエア分:★★★と半分酔っ払いながら見ちゃったので、記憶がその・・断片的なのでございます(幕開け早々、テキトーで申し訳ない・・)。でも、まあまあ面白かった・・よね.. Weblog: ドラマ!あの素晴らしいドラマを、もう一度。 racked: 2007-03-14 14:54