ツイツイミチャウ ビューティーコロシアム~

本日,私が大学2年の頃に所属していた哲学のゼミの先生にお会いしました。その先生は,二・二六事件の少し前にお生まれになり,去年定年退職されました。つまり,私の代が最後だったわけです。
去年の12月,ゼミの私の後輩(ちなみにこの後輩,現在私が所属している3,4年でのゼミに入室しました。つまり,2度も私と同じゼミで一緒になることになったわけです)と一緒に,その先生にお会いしようという事で,連絡を取って本日久々に会うことになったのです。その先生にとっても,本日は大学の図書館に用があり,都合が良かったようです。
その先生と会って,後輩と3人で色々話しましたね。今後の進路の事や大学教育のあり方,日本の学界の体質とその限界,学問を究めるには何をなすべきかなどなど。結構硬い話が多かったですが,なかなか楽しかったです。
で,先生と別れた後は,その後輩と歩きながらまた色々な話をしました。それにしても,ホントに歩いた・・・。何キロになったでしょうかね。とにかく疲れました。
そして後輩と別れた後,私はバイトに行き,家に帰ったのは午後8時過ぎでした。テレビをつけると,「ビューティー・コロシアム」がやっていたので,ついつい見ちゃいました。きっと,臼井儀人氏もそうであったに違いありません。
相変わらず,世間から見れば美と感じられるのはお世辞にも言いがたいような側面が存在すると言えなくもないと思われる容姿と捉えられやすいのかもしれない女性達(高度な政治的理由(?)で表現を和らげています)が登場していました。
この番組って,今は不定期の放送ですが,今度はいつ放送されるのですかね。ちょっと気になったりします。
で,タイトルですが,次にやるムトウ監督流のパロディものにも関連しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック