本日はニャンニャンニャン

まもなく,私のサイトの方で「アクション仮面vsハイグレ魔王」のあらすじが完成しますが,これを書いて思った事があります。アクション仮面カードを全部集めると,アクション仮面変身セットが全部もらえるとの事ですが,本作のラストでしんちゃんはアクション仮面からのお礼ということでもらっちゃいます。しかし,大した機能はついていないようですね。単にコスチュームのみらしいです。
これなら,1993年12月20日に放送されたスペシャルの「おまけだゾ」で登場した変身セットの方が全然良いですね。なにしろ,アクションに応じて声が出るのですから(パンチをだせば「アクションパンチ」と言うように)。
しかも,アクション仮面カードはゾロ目のナンバーはほんの少ししか作っておらず,ナンバー99のカードに至っては「幻のカード」なのですよね。それでは,劇中でも言及がありましたが,全部集めるのは不可能に近いような気がします。ということは,あの変身セットはほとんど製造されていない,いや市販もされているのかな?まあ,「おまけだゾ」の変身セットに比べれば安いでしょう。
それと,スーパー三輪車って体重30キロ以下でないと乗れないのですね。「ハイグレ魔王」を劇場で観た当時,私は小学校3年生でしたが,体重は30キロ以下だったので,「あ,大丈夫だ」と思ったものです。当時の私はチビでやせぎすだったのです。しかし,当然ながら今はもう乗れません。私の現在の体重は30キロの倍以上で,60数キロあるので。
そういえば,みさえは30キロ以上は乗れない事を聞くと,落胆した様子を見せていましたね。そうです,「母ちゃんの健康が心配だゾ」(2000年12月1日放送)によると,みさえの体重は・・・,いやこりゃ失礼。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック